検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:46,841 hit

少女漫画ごっこ……?in探偵社 ページ11

鏡「A、顎クイって何?」

『ほわっ!?き、鏡花ちゃん?どこからそんな言葉覚えてきたのかな?』

鏡「テレビで見た。私にも見せて。」

鏡花が輝いた目でこっちを見てくる。

『敦くんにやって貰ったら?』


敦「え?いや、僕は結構だから!」

真っ赤になって全力拒否する敦。

『そう?顎クイって言うのはね…』


Aは鏡花ちゃんを壁に押し付け、顎をクイッと←した

『こういう事だよ(イケヴォ)』

鏡「……」

無反応でAを見る鏡花。静かに引いている。

『ごめんって!お気に召さなかったかな?顎クイって言うのは、男の人が女の子の顎をこう、クイッてしてときめかせる行為だよ!一昔前に流行ったよ!』


太「おや、Aちゃんは顎クイをして欲しいのかな?」

太宰が乱入してきた。

『いや、今の会話で私が顎クイして欲しい要素なかったでしょ…耳腐ってます?』

太「そんなにして欲しいなら私がしてあげよう」

『だから!いいですって!』

太「へぇ、いいんだね」

『いや、今言った『いい』って肯定の意味じゃなくて否定の意味です!』

Aと太宰が二人で盛り上がっていると…

ナオミ「兄様には私が壁ドンして差し上げますわ!」

谷「いや、良いから!駄目だよ!みんないる所でやったら!」


焦る谷崎(兄)。

迫る谷崎(妹)。


乱「ははははは!ナオミちゃん!もっとやれ!」

爆笑しながらはやし立てる名探偵。


その横では…


太宰「ほら、Aちゃん?おいで、遠慮しないで…ね?(イケヴォ)」

何故かイケヴォでAを呼ぶ太宰

『イケヴォで言われたって嫌なものは嫌です!こっち来ないでください!』

逃げようとして思い切りこけるA

さらに横では

与「おや、A、怪我したのかい?妾が治そうか?」

与謝野まで出てくる始末だ。

与謝野に追い詰められて必然的に壁ドン状態。

賢「わぁ!Aさん、凄いです!」

『何が!?』



混沌(カオス)





さあ、そんな混沌(カオス)を収めたのは


…国木田だった。

国「この唐変木!仕事しろ!」

国木田が壁をドンッ!と叩いて太宰の顎に拳を食らわせた

太「ぐはッ!なんで私だけ!?」

『マジもんの壁ドンと顎クイだ…』

途端に静まり返る探偵社。

皆は仕事をしないと国木田さんから本当の意味での情熱的な壁ドンと顎クイをされることを悟りそれぞれの持ち場に戻って行った。

ポートマフィアと探偵社でお遊戯会!→←ポートマフィアで交換日記!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (2019年7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。