検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:344 hit
おはようございます!コーヒー珈琲です

雪が積もってハイテンションです!
なので、そのまま東京都あるある行きます


私も生まれは東京都なので…

一応関わりはあるかなぁ。本当に少しですけどね…



神奈川県あるある↓
〜神奈川県あるある〜

こちらもぜひ見てください!

☆の右にあるあるを書き、★に解説を書きます!
〜東京都あるある〜

☆新宿駅、東京駅、池袋駅迷いがち

★新宿駅、東京駅、渋谷駅は複雑な構造になっているので、慣れない限り迷います。
私も渋谷駅は迷って、変なところに行っちゃいます…




☆電車に厳しい

★特に山手線が遅延している時に起こります。山手線は2〜5分くらいに1本来る電車です。
1〜2分来ないだけでイライラが止まらなくなり、3分で舌打ち、4分で投げやり、5分で爆発or貧乏ゆすりになります。時間に余裕を持つのも1つの手です




☆芸能人にはあんまり会えない

★街中でロケをしているところも意外とありません。
あっても会えないことが多いです。待ち伏せしたら会えるかもしれないけど、それはダメです!
表参道にはとある方がよく来るそうですよ〜名前は伏せます…




☆家に車なし

★家に車がなくても生きれます。過ごせます。
なぜなら電車やバスがたくさんあるからです。タクシーもあるので、タクれます。
奥多摩とかの方は持ってらっしゃると思うけど、特に23区の人だとあんまり持ってないかな…
さっきも言った通り、山手線もあり、すぐ来るので




☆テレビ局、全国共通じゃないの?

★地上にあるテレビ局は主に、NHK(日本放送協会)、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビです。全国に共通して、放送されてると思ってる方もいるかと思いますが。違うんです…
山梨県の朝、日テレだと『スッキリ』という情報番組が映りません。テレ朝のモーニングショーになってます。4チャンネルと5チャンネルは同じ番組が流れます




☆『冷たい』と言われるとショック

★東京の人は冷たいと言われがちですが、そんなことありません!!
優しい方だって東京駅に入らないくらいたくさんいますよ!
見た目だけで判断しないでくださいね…
それに出身が全員東京とは限らないので…東京の人も素敵な人、たくさんいますよ〜




☆歩くのがビックリなほど速い

★『大丈夫?』というくらい歩くのが速いです。
そんなに急がなくても、会社は歩いてどっか行かないし、大丈夫なんですけど…
東京に来ると大体、せっかちみたいになっていきます




☆校庭が狭い

★校庭が狭いです!
人が多かったり、敷地が大して大きくなかったり。
私の学校は第二グランドもありました。けど両方、超大きい!ってわけではないかな…




☆雪降ると、積もると大騒ぎ

★まさに昨日のことですね!ニュースもずっと雪のことをやります。
5cm積もっただけで、子どもは大興奮。大人は転ばないように気を付ける。
北海道じゃ5cmなんて超少ないですよね。でも今回も2年ぶりに積もり、嬉しいです!
大きな事件が起きたのか、というくらいに中継もたくさんあります




☆テレビで出たお店にすぐ行ける

★テレビなどで放送されたお店などが近いと行く方も多いです。
私も2時間以内にあるところだったらどんどん行きます。
放送された日〜次の日くらいまでは行列になることも…




☆地方の電車来ない、することもない…

★これは殆どの方が思うと思います。
地方の電車は30分に1本や1時間に1本が多い為、時間を調べていかないと痛い目にあいます。
することもありません。皆車を持ってるので、車でどこかに出かけることが多いですが。それにしても、公園も、ショッピングモールもなく、地方に行っても暇という方も多いのでは…?




☆水道水、結構美味しい

★東京の水道、まずそうとか思う方も多いのでは…?
でもそんなことありません!美味しいですよ!
日本の水道の基準は世界でもトップクラスに厳しいので。
そりゃ北海道!とかよりは美味しくないかもしれませんが、美味しいのでご安心を♪




☆おしゃれでど真ん中に学校がある

★私のいとこもそうなんですが…
こんなところにあるの!?っていうところにあります。学校が。
おしゃれなど真ん中にドスーンって感じです…






以上です〜!

結構ありますよね。
少しは分かりましたか?

共感、新たな発見があったら嬉しいです!

追記があったら下に書いていきます。



☆東京の西側に住んでいると東京という感じがしない
(雪もちわんこさんより 2022.5.3 15:40)

★東京の奥多摩などに行ったり、住んでいると、ここ東京だっけ?となりますよね?
東京都というより、自然がいっぱいあるどこかの県!みたいな…

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:東京都 , あるある , 東京都あるある   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円)(プロフ) - 雪もちわんこさん» あ、雪もちわんこさんですね!!そうですね...確かに西の方だと東京とは思えないですよね!あとで追加しておきます!! (2022年2月10日 7時) (レス) id: 822c0bd066 (このIDを非表示/違反報告)
雪もちわんこ - 私、東京住みなんですけど、新しいの発見しました!東京の田舎の方に住んでいると、東京っていう感覚がない!とかどうでしょうか?? (2022年2月9日 20時) (レス) id: 47051c6f43 (このIDを非表示/違反報告)
探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円)(プロフ) - きつね*さん» それは良かったです! (2022年1月30日 21時) (レス) id: 89d6af6248 (このIDを非表示/違反報告)
きつね* - 私も東京住みなんですけど、雪のニュースは北海道と比べたら…って思いましたね。共感しました!面白かったです!! (2022年1月25日 16時) (レス) id: 1d7e510ff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円) | 作成日時:2022年1月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。