検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:108,633 hit

食事の後 ページ29

お腹が膨れる程度にはピザを食べた私

…何より楽しかった

率先して会話に入ることは出来なかったけれど、雰囲気だけで十二分に楽しむことは出来た

初日でこの状態だったら上々だろう

ピザを食べ終えた皆はUNOを始める

私はソッと席を立った

「あれ、Aは参加しないの?」

『うん 先生に呼び出しされてるから…ありがとね 野薔薇"ちゃん"』

「悟も空気読めねーな 歓迎会なんだから楽しんだもん勝ちだろ」

私はパンダ先輩の言葉に苦笑しながらも、食堂を後にした

Aが去った食堂は少しの間静まり返る

「…野薔薇"ちゃん"か…私あんま信用されてないのかなー?」

「別に性格の問題じゃねぇか?」

「しゃけ」

野薔薇以外の皆は特に気にしていない様子

UNOのカードを机上に積みながら話す

やはり高専内に新しく現れたタメの女子が嬉しくて仕方のない野薔薇は、何がなんでも仲良くなりたいようだ

「ゆっくり時間をかけてきゃいいだろ はい、俺UNOー」

そう言ってパンダはペイッと中央に1枚のカードを放り投げる

「え?!パンダ先輩はっや!」

「おい棘、お前UNOって言ってないぞ カード2枚追加な」

「お"かッ…!」

「…このゲーム狗巻先輩にはキツくないですか?」

そうして夜も更けていく

…全員が疲れも眠気も全て吹き飛んでいた




『先生、言われた通りちゃんと来ましたよ』

私は離れの一室…襖を開けて顔を出した

数人が大きな座卓を囲んで座っている

座卓の上にはピザの空箱

「よーっす!」

元気に片手を上げて笑う虎杖

「あれ、別に今日じゃなくてもいいって言ったんだけど」

『…聞いてませんよ?』

「あれ〜?」

部屋には五条先生、虎杖君、それに…知らない女性?

「そうそう、此奴は家入硝子 高専専属の医師さ」

「どーも…ん?君どこかで会ったことある?」

『…え?』

少しの沈黙

「…いや、気のせいか」

そう言って自己解決してしまう

…目立つ隈に…失礼ながら、酒臭いと思ってしまった

「今、君 酒の臭いがするって思ったろ?」

『い、いえ?!』

なんで分かんだよ、とは言えず…

「君を呼び出したのはね、一応Aの能力を測っておきたいと思ってさ すぐに済むよ」

能力を測る…

呪力なんて持ってないし…体力測定でもするってこと…?

「はーいそれじゃ此方の部屋にどうぞー!」

五条先生は立ち上がり、奥の部屋の襖を開く

中は まるで柔剣道場かのような造りに沢山の蝋燭の光

私は案内されるがまま隣の部屋に入っていった

お手合わせ→←歓迎会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セイ - コメントありがとうございます!前述した通り、私文章を賞賛されることがすっごく嬉しいです…!これからも読んで下されば幸いです (2021年3月8日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
庭にワニ - この作品がすごく好きです!表現から使う言葉からとても小説然としていて、もっとたくさん貴方の文が読みたくなりました。応援しています。 (2021年3月8日 14時) (レス) id: b2acb73c6a (このIDを非表示/違反報告)
セイ - 狗巻先輩推しなのバレちゃいましたか…えへ文章力で褒められるの少ないのですごい嬉しいです ありがとうございます (2021年3月2日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - 最近の更新で主様が狗巻推しなのめっちゃ伝わる、、笑これって狗巻と夢主ちゃんがくっつくENDってありますか??いつも更新ありがとうございます!主様の表現の仕方で場面の状況が簡単に想像できるの本当にすごいです、、、 (2021年2月28日 23時) (レス) id: 955356ab25 (このIDを非表示/違反報告)
セイ - 待って待って自分がめちゃくちゃ考えた所アッサリバレてるの恥ずかしすぎる…もっと難しくしよう… (2021年1月31日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2021年1月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。