検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:27,218 hit

じゅうきゅう ページ21

.


曲を一旦止めてもらう


確かこれは帳というやつだっただろうか


でもどうして今帳が降りている?


もしかして…


「会場にお越しの皆様は落ち着いて避難を開始してください」

避難を促すアナウンスが流れる

折角のコンサートが台無しだ。


観客が帳の外へ出ようとするが当然出られない。


「サナさん、控室に一旦避難を」

後ろからスタッフに声をかけられた

とりあえずここは一旦ステージを降りて控室で着替えて悠仁達に連絡を入れたほうがいいだろう

「…わかりました」

そのスタッフの後に続きステージを降りる

それにしてもこのスタッフ、汗が尋常じゃない位でているが大丈夫だろうか?

「あの、大丈夫ですか?汗が凄いですよ。もし体調悪いなら救護テントの方まで…」

そう言ってそのスタッフの手を取ろうとした瞬間

そのスタッフがいきなり叫びだして化け物に姿を変えた


「…ぁ、え?」


状況がいまいち理解出来ない。

どうしていきなり姿が変わったんだ…?


「やぁ始めまして」


後ろから声が聞こえてきた。恐る恐る振り向く


「……これ、やったのって貴方?」


「そうだよ。……あは、もう死んじゃってる」

そう言って元々は人間だった化け物に近づいてしゃがむ

「君、新しく高専に入ったって子でしょ?」

そう言って下から顔を覗かれる

「…はい。そうですけど…呪霊の貴方が私に何の用ですか?自分から祓われに来たとか?」

「あはは…まさか。」

そう言って立ち上がると私の周りを一周して観察される

「ふーん……。君の術式って…」

途中まで言いかけると考え込むように黙ってしまった。

「まあ、いいや。俺は真人、よろしくね」

よろしくって…貴方呪霊でしょ?なんて思ったけど一応自己紹介をする

「じゃあ、早速俺と一緒に来てくれるかな」

「…はぁ?貴方私達の敵側なんでしょ?そんなホイホイとついていく訳ないじゃない」

「えー、今さっきよろしくした仲じゃん。……どうしても来ないって言うならここにいる大勢の人間全員、この人間みたいにするけど」

そう言ってもう死んでる体を指差す

あの帳はここにいる観客を外に出さない為か

そして人質にとってる

大規模ライブだから結構な人数のお客さんがいるのに…


「……分かった。ついていくわ」


渋々返事をするとニヤリと口角をあげて私の腕を掴む

「それじゃ、行こうか」

結局悠仁達に連絡すらできなかった。

にじゅう→←じゅうはち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Gatto:(プロフ) - yuさんコメントありがとうございます!私と同じ妄想してる方がいるなんて…!!気が合いますね!私の方こそ嬉しすぎてにやけちゃってます笑笑これからもっと更新していくので楽しみにしてて下さいね!! (2021年4月1日 10時) (レス) id: 0689703d8f (このIDを非表示/違反報告)
yu(プロフ) - きゃぁぁぁ〜!!!この作品、私が見てみたかった感じの話です!!夢主の術式とか、もう私の妄想のまんま!!すごく嬉しいです!!更新楽しみです!! (2021年3月31日 21時) (レス) id: 96a71449d3 (このIDを非表示/違反報告)
Gatto:(プロフ) - おにぎりさんコメントありがとうございます!気づきませんでした…教えてくださりありがとうございます (2021年3月31日 19時) (レス) id: 0689703d8f (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり(プロフ) - オリ、ジナルフラグが付いてしまっているので外した方がいいかと…(小声)このままだと低評価がいっぱいついちゃいます! (2021年3月31日 16時) (レス) id: 694d1d013e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Gatto: | 作成日時:2021年3月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。