検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,619 hit

戦闘 ページ18

「騎士団にテレパシーを送ります」

初めて騎士団が来たときのことを思い出す。
私はあの頃とは違う。恋心というものを覚えた。

「私達のいる本丸に呼び出しました。来るのを待ちましょう」


勢い良く本丸の扉が開いた。

「騎士団だ! 入間銃兎を返せ!」
その言葉と同時に四十人ほどの騎士が入ってきた。

「残念だが銃兎は捕まっていない。自分の意志でここにいる」
私は強い魔王女になりきる。

「なに?」

「私達の幸せを妨げようとするのならば、ここでお前らを殺す。いくぞ」
二人に戦うよう合図を出した。

私は着々とダメージを与えていった。

久しぶりに戦闘をしたが、あまりしっくり来なかった。
王族に生まれたからこうなっているが、王族じゃなかったら、戦闘など全くむいていなかっただろう。

「少し苦しいです。遠距離魔法を簡単な物でいいので、こちらに少し放ってくれませんか」
カリブーの声が頭の中で響く。

二人の方を見ると、丁度その時銃兎が攻撃をくらった。

銃兎を傷つけた? 私の銃兎に……
許さない。許さない許さない。絶対に許さない。


____

目が覚めるとそこは見慣れた天井だった。私は自室のベッドで眠っていた。

「あ、目覚めましたか」
声のした方を見ると銃兎がいた。

あれ? 今まで何をしていたんだっけ。

「……戦闘だ。戦闘はどうなったんだ」

「終わりましたよ。私達の圧勝でした。覚えていないんですか?」

私は頷いた。

「戦いの途中、Aさんはいきなり魔獣になったんですよ」

「そうだったのか」
全く覚えていない。

「図書室にあった魔法についての本を読んでいたのですが、どうやら魔獣になるには魔力をとっても使うので、人間に戻ると魔力を回復するために眠ってしまうそうです」

「知らなかった。カリブーは?」
周りを見渡すがいない。

「本丸の掃除をしています」

「そうか……それよりも気になることがある」

「何でしょう?」

「銃兎のその口調、自然体にしてくれないか」
告白の時、銃兎は口調がいつもと違う気がした。おそらくその時の口調が自然体だと思う。
私の前ではありのままでいてほしい。

「わかった。自然体で話す」

「そっちの方が好きだ」

一週間後→←考え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ボムサ(プロフ) - *つむり*さん» わかりましたか? (2021年6月30日 23時) (レス) id: 30c887b2ae (このIDを非表示/違反報告)
*つむり*(プロフ) - ボムサさん» なんとか絞り出してみます……!! (2021年6月28日 17時) (レス) id: a3e5e92948 (このIDを非表示/違反報告)
ボムサ(プロフ) - *つむり*さん» 気づいてください〜〜! (2021年6月28日 17時) (レス) id: 30c887b2ae (このIDを非表示/違反報告)
*つむり*(プロフ) - ボムサさん» そうなんですか!?このコメントを頂いてから少し考えてみたものの……。押韻をさがせ!ですね(笑)もう少し思考を巡らせてみます……!! (2021年6月28日 17時) (レス) id: a3e5e92948 (このIDを非表示/違反報告)
ボムサ(プロフ) - *つむり*さん» 実はもっと踏んでだりしますよ (2021年6月22日 17時) (レス) id: 30c887b2ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ボムサ | 作者ホームページ:http://user.nosv.org/p/tyantoneyou/  
作成日時:2021年3月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。