検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:69,033 hit

<入水 22> ページ23

.






「もう、太宰さん
探しましたよ」



私の元に小走りで駆けてくる、が
あと数十糎の処で脚を止める



「……織田の事、ですね」



彼女の言葉に自身の肩が上下する
それを見た彼女の目が確信に変わる

ひとつ、深く息を吐いた彼女
その次に、私が予想もしなかった言葉を吐いた



「太宰さんは、本当に織田作之助が大切なんですね……


あの男に、それ程の価値が有りますか?」




吃驚する私を前に、彼女はにこりと微笑を浮かべる

今、何て?



「太宰さんが彼の人に拘わるのか、理解に苦しみます
貴方がこれからの道しるべを任せられる程の男なんですか?」


「嗚呼、彼が太宰さんに云った事
大体予想はつきますよ

どうせ、ポートマフィアを抜け」

「黙れ」



お前に、

「お前に何が判る
……これは私の問題だ。君が口を挟まないでくれ」



彼女に付き合っていたら思いが揺らぎそうだ
暫くの沈黙が疾走った後、
背を向け、彼女とは逆方向に脚を進める


「っ待ってください!!」



呼び止めたのは、また彼女
私の腕を掴み荒々しく声をあげる



「未だッ、未だ間に合います!
彼の事は忘れて、またポートマフィアに、」


「五月蝿いッ」



ついカッとなり
本能のまま、身体が彼女の腕を振り払う


勢い良く離した為、反動で彼女の身体がふわりと浮き……



「ッA────」


必死に彼女の名前を呼び、手を差し出す
そんな私に向かい、彼女は微笑みながら口をぱくぱくと動かす

そんな時間が、長く長く感じた




勢い良く離した為、反動で彼女の身体がふわりと浮き……
私の視界から消えた



彼女が遺した言葉の意味を理解した私は
無意味に伸ばした腕を下ろす



視界から消える寸前の彼女の微笑
それが頭に焼きつき離れない




彼女の跡を追う気にも、逃げる気にもなれず
ただ気力を失い、その場に留まっていた





.

<入水 23>→←<入水 21>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うり太郎(プロフ) - 初めまして、面白かったんですけど、謎が多すぎて全く分かりませんでした。解説欲しいです(´;ω;`) (2021年9月3日 18時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
夜月 - 意味を読み解けません・・・解説お願いしますm(_ _)m (2018年9月1日 20時) (レス) id: fedf306d8e (このIDを非表示/違反報告)
- これ何回読んでも意味がわかりません、、、よろしければ解説お願いできませんか? (2018年1月19日 23時) (レス) id: 4610dd4cf3 (このIDを非表示/違反報告)
月影。(プロフ) - 時雨さん» この作品は思いつきで書いたもので最初は無計画でした。最終的には太宰さんの入水した理由もちゃんと書き、夢主ちゃん視点も作ろうと思ったんですが…謎を残す方がこの作品に合ってるなぁと思い急遽変更しました。最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました (2017年2月26日 0時) (レス) id: 24ab748046 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - 完結おめでとうございます。素晴らしい作品で意味深な所がとても考えさせられました。楽しく読ませていただき、ありがとうございます(__) (2017年2月25日 18時) (レス) id: a1e5c23c30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月影。 | 作成日時:2016年12月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。