検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:70,482 hit

第百五十八訓  空気和ませたい ページ5

真選組屯所前、午後6時。



そこには戦に挑もうとしている、黒い警察達がいた。



その集団を見つめていた近藤が一言だけ言葉を放った。



『さぁ、行くぞ』



それを合図に黒い集団は次々とパトカーに乗り込んでいった。



近藤も座席に座り、その隣に土方が座った。



『いよいよだな、トシ』



『あぁ……今日でケリをつけてやる』



土方はふぅー、と煙草を吸った。



張り詰めた二人の雰囲気をブチ壊すかのように、近藤が楽し気に口を開いた。



『じゃあ、この討ち入りが終わったら二人は結婚するんだな!』



『………はぁ!?何言ってんだ近藤さん!?んな事言ってねェで目の前の事に集中しろよ!』



『いやぁ……何か空気張り詰めすぎてる気がするからさぁ、俺もお前も。楽しいこと考えて
リラックスでもしようかと…』



土方は煙草を潰し、はぁと溜息を零した。何でそんな考えに行き着いたんだと、頭の中では思いながらも、面倒なことになりそうだったので敢えて口には出さなかった。




『……まだそういう話はしたことねェよ』



近藤は、そうか楽しみだな。とだけ言い、安心したように笑った。

第百五十九訓  斬る→←第百五十七訓  もう大丈夫


ラッキーアイテム

タバスコ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大豆 - とても面白かったです!素晴らしい作品をありがとございました🙇 (2021年11月23日 19時) (レス) @page27 id: afac2e2284 (このIDを非表示/違反報告)
ヨッシー(プロフ) - ゆっこんさん» そうしてもらえると嬉しいです! (2018年4月7日 21時) (レス) id: d70c0d5d0c (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこん - そうなんですね!気長に待ってます!!笑 (2018年4月7日 21時) (レス) id: 4c447d027b (このIDを非表示/違反報告)
ヨッシー(プロフ) - ゆっこんさん» いつかはしたいなぁとは、思っています。やれてなかった話もあったので。気長に待ってもらえると嬉しいです! (2018年3月27日 16時) (レス) id: 222f06e172 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこん - 近藤さんと土方さんが結婚の話をしていたので番外編はあるのかな…と思いました! (2018年3月27日 15時) (レス) id: 4c447d027b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨッシー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/zyoui1/  
作成日時:2017年2月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。