検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:325,907 hit

12月31日 ページ17

風邪をひいて1日休んだ日次の日から私も悟も仕事漬けの日々が始まった。
年末にかけて呪詛師達の活動が活発化し、今年は呪霊を祓うより人を殺した人数の方が多い。
悟は日本全国を飛び回り、私は関東を中心に飛び回っていた。気を向いたら白目剥いて倒れそう…と思うほど目まぐるしく日々がすぎる。


『んあ''〜〜〜』

釘「誰、オッサン連れてきた人。」

『誰だおっさんとか言ったやつ。』

釘「カップ麺の汁飲んでそんな声出すやつは紛うことなきオッサンよ。」

『だってさっきまで【鵺】に乗って寒空の下盛り上がってる街を巡回してきたんだよ??これぐらい許してくれない??』


冷え切った身体を温めるように教員室のTVの前に置かれているソファーに座り足元にはヒーター両手には天ぷらそばのカップ麺、右にはパンダ左には悠二に挟まれた状態で体を温める。


『う''ぅ〜〜、さむい、』

虎「大丈夫?また風邪引かない?」

『引くかもしんない。』

虎「その時はまた五条先生に看病してもらいな?」

『そうする…』


23時30分〜24時30分
朝比奈・釘崎・虎杖・宿儺・パンダ班 休憩

同刻
五条・伏黒・狗巻・乙骨班 巡回


『大体さ、このくっそ忙しい年の瀬に御三家は飲み会やってるわけ??』


そのせいで真希が巡回班に組み込まれなくて人手不足が更に不足している。


釘「アンタ去年どうしてたのよ。」

『適当に顔出て逃げてきてた。それか禪院元当主に代役頼んでた。彼奴は酒飲みだし喜んで行ってくれてたよ。』

パ「先代を良いように使うなよ。」

『あんなクソジジイはああいう時しか役に立たないからいいの。』

宿「酒か。たまには良いな。」

『お、1杯やる??日本酒5杯ぐらい引っ掛けても私顔色変わんないし体あったまるからモーマンタイなんだけど。むしろバッチコイ。』

虎「寒すぎて頭おかしくなったの?任務中に飲酒はダメだからね。」

釘「バカね。Aは元から馬鹿でしょ。」

『おい、年上を敬え?』

釘「そういう所五条先生に似てきたわよね。」

『嬉しくない』


ズズズ、と啜りながら蕎麦を口に入れる。


虎「やっべ、隣で見てたら腹減ってきた。」

釘「あんたは普通にさっき年越しそば食ったでしょーが。」

『皆もう食べたんだ。』

釘「何時だと思ってんの?」

『23時43分ですね。』

パ「さすがに食わせろ。」

宿「寧ろ何故食ってなかった。」

『皆と合流する前普通に任務。』


そう、深夜巡回があろうが無かろうが任務を入れられるのが年末。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1446人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな(プロフ) - 最高に面白かったです‼︎こんな素敵な夢小説を作ってくださりありがとうございます!今日から"親友の姉"読み始める予定です、読む前からとても楽しみです‼︎ (2022年10月30日 9時) (レス) @page48 id: a32747b1ee (このIDを非表示/違反報告)
おちゃきち(プロフ) - 裏も含め、最後までイッキ読みさせていただきました!『親友の姉』作品を読んでから、こちらの作品にも来たのですが、行動も心情も細かい所まで表現されていて、惹き込まれました。なんか、ずっと見てたい作品だなと、とても思いました…。これからも応援しています!! (2021年10月25日 14時) (レス) @page48 id: 78dc48b955 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 華渚さん» ぅおおぉおおぉ(( ズッシャァアアアアアアァ(スライディング受け取り) (2021年3月30日 8時) (レス) id: e45cad31e5 (このIDを非表示/違反報告)
華渚(プロフ) - 希さん» さぁこい!() (2021年3月30日 8時) (レス) id: c7e672e97b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 華渚さん» ありがとうございます!頂きます!(遠慮無さすぎ) (2021年3月30日 8時) (レス) id: e45cad31e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華渚 | 作成日時:2020年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。