検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:50,021 hit

やってきました ページ5

札幌ドームまで足を運ぶとヤスから【STAFF】って書かれた首かけのものを貰う。

「スタッフじゃないが」
「つべこべ言うな、翔平の彼女なんだから毅然としろ!」
「まって、まだ彼女じゃない」
「もう嫁みたいなもんだろうが」
「一気に話飛躍させんなバカ」


ヤスが行く道を後ろからついていく。
ヤスはいつも楽しくなると少し女の子みたいにルンルンと歩く。

彼自身はきっと気が付いていないと思うから何も言わないけれど・・・



「翔平〜〜〜!!!」

練習後の翔平君に駆け寄るヤス。

え、そんな感じで声かけていいんかい!なんて心の中で突っ込みは入れてみる。


「今日はAと一緒に来たんだね」
「ようやく連れてこれた。」
「ヤスくん、えらい」


なんだこの二人のやり取り。
思わず怪訝な目をして二人とみる。

「A来てくれてありがとう。」
「・・・試合前なのにこんな雰囲気で大丈夫?これから本当に試合なんだよね?」
「まあ、大丈夫だよ。」
「・・・ほう・・・。」


ヤスから肩をバンっと叩かれて、「もっと女っぽい相槌すれや!」なんて叱られてしまった。


事前インタビューから帰った監督が目の前を通ると

「翔平今日頼むぞ。」

と意気揚々と声をかけた。


「彼女来てるんで、頑張るしかないっす。」

と真剣な表情で応える姿には思わずわたしもウットリしてしまった。



「翔平が彼女かあ〜おまえも大人になったな!ますます野球楽しくなるぞ〜」

監督はるんるん♪と言わんばかりの楽しいオーラを纏いその場を去った。


「A、今日絶対勝ち投手になるから、ちゃんと見て行ってね。」
「分かった。頑張って。」
「ありがとう。ヤスくんは野球のルールちゃんと教えてあげてね。」
「任せて。フォアボール教える機会作るなよ。」
「うっわ〜。プレッシャーかけてきた。」



ケラケラしながらその場を去ると、私とヤスは二人で用意された席につく。

「はじめて野球見るわ。」
「Aってもしかしてテレビでも見たこと・・・」
「ないわ、ごめん。でもユニフォームの翔平くんは格好良かった。」
「・・・そっか。」
「真顔やめ」

友人の励まし→←単純すぎないか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ずゅん(プロフ) - おぐさん» こちらこそありがとうございますヽ(o´3`o)ノ早速ニヤニヤしながら妄想膨らませております☆ご期待ください! (2016年12月8日 19時) (レス) id: ba0f5b3a68 (このIDを非表示/違反報告)
おぐ - 早速のお返事ありがとうございます!知ったのは最近ですが、結婚はもう何年も前にしてるのでググってみてください(笑)お相手は大谷くんかやー様でお任せします! (2016年12月7日 22時) (レス) id: 7eaeb49283 (このIDを非表示/違反報告)
ずゅん(プロフ) - おぐさん» コメントありがとうございます!!そんなことが実話に起こってるんですか?!ググります。(笑)ぜひ!書きたいです!因みにお相手はどなたがご希望でしょうか〜〜??これからも気軽にコメントしてください!! (2016年12月7日 21時) (レス) id: ba0f5b3a68 (このIDを非表示/違反報告)
おぐ - いつも更新楽しみにしています!ずゅんさんにリクエストがあって一念発起して送りました。ファンレターから文通して?遠距離恋愛の上結婚した野球選手と一般女性の本当にあったエピソードを聞いて、ぜひ書いてほしいです!よろしくお願いします! (2016年12月7日 20時) (レス) id: 7eaeb49283 (このIDを非表示/違反報告)
ずゅん(プロフ) - まおさん» わわわわ!!!ご覧頂けていたのですね〜〜TT感無量〜〜TTや〜〜妄想と理想をおおいにぶちこんでおりますヽ(o´3`o)ノツイッターのフォローもありがとうございました!! (2016年12月5日 7時) (レス) id: ba0f5b3a68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずゅん | 作成日時:2016年12月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。