検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:50,024 hit

同姓同名? ページ1

はじめはそう意識していた訳じゃなかった。

「大谷翔平」

彼が日本国内においてどれほどの知名度か知らないわけじゃなかった。




「お前のこと紹介したい人がいんだけどさぁ」

男友達からそういわれて何気なく始まったやり取りだった。



―――大谷翔平といいます。


まさか。

同姓同名なだけでしょう。



やり取りを続けると

―――野球好きですか?




どうしたらいいか分からなくて興味がないです、と返してしまった。

「絶対好きにさせます」



『野球を』という意味だと分かっていても心臓はときめいていた。









「ねぇ、翔平とどう?」

私に『大谷翔平』を紹介したやつと仕事帰りに一杯交わす。


「まさかと思うけど、あの・・・」
「そうだよ。有名のね。」
「まって、なんであんた知り合いなのなんで私に紹介したの」
「いや、質問攻めしないで!」


目の前にいるヤスこと大野恭崇はイケメンだ。
すらっとしてるし、しゅっとしている。(・・・語彙力はない)

でも他人に興味のない超がつくドライ人間で、引っ込み思案。

こいつには私しか友達がいないと思っていた。


(という私もこいつくらいしか友達がいない)


某高級ブランドの販売員をしているヤスは有名人とかの知り合いが多いことを知っていた。

仕事人間な私はひたすらに会社でパソコンをカタカタしているだけだし
芸能人や有名人に滅法弱かった。


「だいぶ前に買い物にきたんだよ。」
「大谷翔平が?」
「うん。」
「で?」
「友達になった」
「んな話あるかいな。」
「でさー、女の子紹介してよ。ミーハーじゃない子でって」
「ほう」
「おまえしかいないじゃん?」
「いや、ほかにもいるだろうが。お店に来るミホちゃんとかあんた仲良いじゃん」
「てめーあんなもんミーハーでしかないだろうが」

唐突な出会い、それから→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ずゅん(プロフ) - おぐさん» こちらこそありがとうございますヽ(o´3`o)ノ早速ニヤニヤしながら妄想膨らませております☆ご期待ください! (2016年12月8日 19時) (レス) id: ba0f5b3a68 (このIDを非表示/違反報告)
おぐ - 早速のお返事ありがとうございます!知ったのは最近ですが、結婚はもう何年も前にしてるのでググってみてください(笑)お相手は大谷くんかやー様でお任せします! (2016年12月7日 22時) (レス) id: 7eaeb49283 (このIDを非表示/違反報告)
ずゅん(プロフ) - おぐさん» コメントありがとうございます!!そんなことが実話に起こってるんですか?!ググります。(笑)ぜひ!書きたいです!因みにお相手はどなたがご希望でしょうか〜〜??これからも気軽にコメントしてください!! (2016年12月7日 21時) (レス) id: ba0f5b3a68 (このIDを非表示/違反報告)
おぐ - いつも更新楽しみにしています!ずゅんさんにリクエストがあって一念発起して送りました。ファンレターから文通して?遠距離恋愛の上結婚した野球選手と一般女性の本当にあったエピソードを聞いて、ぜひ書いてほしいです!よろしくお願いします! (2016年12月7日 20時) (レス) id: 7eaeb49283 (このIDを非表示/違反報告)
ずゅん(プロフ) - まおさん» わわわわ!!!ご覧頂けていたのですね〜〜TT感無量〜〜TTや〜〜妄想と理想をおおいにぶちこんでおりますヽ(o´3`o)ノツイッターのフォローもありがとうございました!! (2016年12月5日 7時) (レス) id: ba0f5b3a68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずゅん | 作成日時:2016年12月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。