検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:304,205 hit

48 (Yside) ページ15

予定より早めに仕事が終わり、最近できなかった料理を楽しむ。

お腹いっぱいになって、ソファでゆっくり寛いでいる時だった。

テーブルに置かれたスマホが着信を伝える。





「おっ、太輔だ。……もしもし?」





向こうから聞こえた太輔の弱々しい声に一瞬、言葉が詰まった。






「どうした?…何かあったの?」

『宏光が、いなくなった…。』






仕事から帰ると、待っているはずの宏光はおらず、家に一度も帰っていないようだと言う。

ミツとは数時間前まで一緒にラジオの仕事をしていた。

“今日はこれが最後の仕事。藤ヶ谷が来るから、早く帰らなきゃ。”

そう言っていたのを思い出した。

今日は少し体調が良くなかった様子で、マネージャーが心配してミツを支えながら出て行ったのを見ていた。







「携帯は?」

『鳴らしたけど…出ない。』






時計を見ると、ミツが局を出てからもう数時間が経っている。

マネージャーがマンションまで送って行ったはずだから、部屋に帰っていないと言うのも不自然だ。





「太輔、今どこ?……分かった。すぐ行くから、そこで待ってて」







ミツのマンションに急いで行くと、太輔が心細そうに俺を待っていた。







「渉…どうしよう。宏光、どこ行ったんだろう?」

「マネージャーには連絡した?」

「まだ…。なんか…騒ぎが大きくなったら…あいつ…帰ってこない気がする。」

「どうしてそう思うの?」

「あいつ…最近すげぇ落ち込んでて…。検査の結果、あんまり良くなかったし…仕事の事も気にしてて…
その上、俺が熱なんか出したりして…」







ポツリポツリと、か細い声で答える太輔。

太輔をソファに座らせ落ち着かせると、俺はスマホを手に取った。







「……あ、もしもし、俺。…今1人?………ちょうど良かった。ミツがいなくなったんだ。一緒に探してほしい。玉、車出せる?………うん。俺は太輔と一緒に探す。………いや、それはまだ。……うん。……うん。よろしく。」

「…玉?」

「今、宮田と一緒にいるって。健永とニカにも連絡取ってくれる。一緒に探そう。」

「渉…」

「大丈夫。ミツは帰ってくるよ。俺達だけでまずは探してみよう。」







動揺で震える太輔の手を取り、自分の車に乗せて夜の街を走り出した。






.

49 (Kiside)→←47 (Fside)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 北山宏光 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MISA | 作成日時:2014年6月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。