検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:48,604 hit

第41話 ページ12

side渚

いよいよプレオープンが始まった。

私は小次郎さんのサポートをしつつ、調理をしている。

ガチャ

渚「(あちゃー...幸平くん、音立てちゃダメだよ...)」

なんて調理しながら心の中で思う私。

小「余計な音を立てるな。次やったら叩き出す」

ジュワァァァァ

ぴちっ ぷち ぷち

僅かな音の変化に気付くために、厨房は静か。

小「1番卓、アミューズ出るぞ!」

渚・ア・リュ「ウィ!」

リュ「ユキヒラ!遅れないで。そっちのフュメ・ド・ポワソン(白身魚の出汁)を静かに濾して急いで」

創「うす!」

リュ「※ラングスティーヌ出して」

※手長エビ

創「どうぞ!」

リュ「あと3番卓が前菜を食べ終わる頃に※mirepoix(ミルポワ)の用意を」

※香味野菜数種を角切りにしたもの

創「うす!」

リュ「?」

リュ「ユキヒラ!ミルポワは⁉」

創「はっ」

創「すみません!まだです!」

マジかよ...だから私はスタジエが嫌だったんだ...よりにもよって、小次郎さんのこの大事な時期に来るなんて...ホント堂島さん止めてほしかった。

小「幸平。ミルポワに取りかかれ。リュシ!3番卓は後回しだ1番卓の魚料理を先に」

リュ「ウィ!」

小「唯!3番卓肉料理5分遅れる」

唯「ウィ!」

小「渚。俺のサポートからいったん外れろ。幸平のミスの尻拭いをしてやれ」

渚「ウィ・シェフ」

私は幸平くんの前に立つ。

渚「1番卓のサポートは私が変わる。どいてくれる?」

私は冷たい目を向けながら、幸平くんに言う。

創「...うす」

渚「正直に言うけど私はまだ、幸平くんをチームの一員として認めていない」

唯「渚さん」

ア「俺も渚さんと同じだ」

唯「アベルまで!」

ア「反論あるのか?調理場の流れを滞らせる者は必要ない。俺はSHINO'STOKYOの料理長だ。仕事を管理する義務がある」

渚「思い知ったでしょ?しょせん幸平くんは研修生(スタジエ)なんだ」

渚・ア「一軍に割って入ろうなんて思い上がるな」

私とアベルは冷徹な声でそう言った。

ア「わかったら立場をわきまえて」

創「すみませんすぐ戻ります!」

渚・ア「!」

へぇ...面白い。
小次郎さんが幸平くんを気に入った理由がわかった気がする。まだ私は幸平くんをチームの一員として認めたわけじゃないけど...アベルと同じで。

ザッ ザッ ザッ

幸平くんは、ミルポワの準備に取りかかる。

創「お待たせしましたっ!」

こうして、プレオープン初日は終わった。

第42話→←第40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 四宮小次郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅暁武(プロフ) - コメントありがとうございます!今は終わりのセラフの執筆がしたいので、更新が遅くなりますが、これからもよろしくお願いします。 (2017年10月20日 17時) (レス) id: 0baae86048 (このIDを非表示/違反報告)
玲奈(プロフ) - 面白いです更新頑張ってください!応援しています(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年10月15日 13時) (レス) id: 91cee282ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅暁武 | 作成日時:2017年10月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。