検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:5,416 hit

ページ18

「姉貴。実家から赤味噌が送られてきたんだけど、絶対姉貴のだよな。もしかしなくても、俺宛の将棋盤、そっちの寮行ってねぇ? 凡そ、シシバの字だけ見られたんだろうなと思うんだけど……」

「疲れた? やりたくない? アッハハ、めーっちゃわかる!……でもそれ、サボっていい理由になるのか? …へえ。ふうん、そう」

「……それならさぞかし、お前の人生は楽なんだろうな」

「アハハ、───────独り言だよ」



「全く。どうかしてるぜ、ホント。…天才はこれだから困るんだよ」

「いや、流石に喋りすぎだろ。なんでアイツまだ在籍してんの? 授業聞かねえくせにのさばってんじゃねーよってな」

「アハハ、空気読めねぇの気づいてねぇのかな。てか、声かけただけオレも偉いけど……あ、オマエもそう思う? 奇遇、オレら普通に仲良くなれるじゃん。 ま、昨日アイツにもそう言ったんだけど」

「気を回す理由?……どうしても、監視されている気分になるんだよ。オレがやれ、って言われている気がして。クソ、不健康な強迫観念だぜ」

「都合のいい人間って、絶対孤独にはならないんだよな。アハハ、どうだ?……オレは、上手くやれてるか?」

「この勝負、勝てるな」

「あっ、クソッ見過ごした……! クッッソ負けた、もう一戦!!」

「あ? 何その着崩し。ダッセ。後フツーにそれ校則違反だよな。あー、掟は破る方がカッコいいとか、そういう系?……まぁ好きにすればいいけど、寮長に迷惑かけるのはやめとけよ。オマエんとこの寮長、オマエが思ってる五億倍怖ぇぞ。何って……双子の弟からの、忠告だけど?」

「勉強は何のためにするか? 将来、楽に生きていくための貯金だ。二度と束縛されないため、そのための鍵だ。……そうに、決まってるだろ」

「効率的じゃない。全く惹かれないな。というかオレ、それ興味ないな。……あ? “前はもっと優しかったのに?” そりゃオマエ、あれは建前だぜ」

「何。失望したかよ。……アッハッハ! 人を見る目がねーのはお互い様なようだなぁ? だいじょうぶだよ、明日には“優しい”オレに戻ってるから」

「チッ。……また、上手くいかねぇ」

「ウルセエ。バカ。ボケ。オレは今完全に拗ねてんだよ」

「バカッ、勝手に一人になんな! オレの手が届かないところに行くんじゃねぇよ!……ああ、いや、いい。こっちの話だから。怪我、ねぇか?」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:まほみち , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松宮カナメ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年2月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。