検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:5,431 hit

ページ16

【性格】
雲心月性。彼はさっぱりとした性格で、誰の持つ背景も重視せず、本人のみを見据える心がある。世の道理を上手く理解し弁えながらも、卓越した対応力によって、すべての人間に対して平等に接することができる。言い方を変えれば、特別な人間を作れない。作ろうとはしているものの、その結果は大抵空回りである。それは今まで人を信頼したことがなく、自分自身が孤独に適応しているため。今更水辺に砂塵を集めたところで、城にはならないことを自覚していないのである。しかし言うまでもなく、その徹底的なまでに淡白な独善意識は、どんな場でも他に追随を許さぬ傑作を生み出していく上で、彼の器用さと幸運さに由来している。損を投げ込み報いを受けるのは、疑いもなくあなたである。なぜなら、彼の生まれ持った平等意識の中では、誰も味方にできない代わりに、誰も彼の敵にはならない為だ。彼によって悪が悪と見通されれば、きわめて自然に、周囲の空気と雰囲気は、勧善懲悪の気配を帯びていく。その在り方には、明確な覇気はあらずとも、目覚ましい先導者としての実力があることは克明に分かるだろう。

被星戴月。彼は道理に通ずる全てにおいて、その身を焦がすほどの努力家である。人間の努力に必要な最大のエネルギーは、敗北者の忸怩たる思いだ。彼はいつも全てに劣等感を感じながら、その余裕を演じている。彼は本来、人を助けるような善人ではない。余裕のある人間は、いつでも人を助けることに躊躇しない。その規範への目標意識のもとに、彼は努力して、周りに気を配り、全身全霊で課題を克服している。周りが知っているよりも必死に、見えない場所でも、自分を更新し続けている。課題を克服するときのみ、彼は自分の力を信じていられる。彼は謙虚で、誰のことも見下さない。その代わりに、誰の思いも彼の視野には入らない。彼の人生は、二度と課題に─────神に敗けない自分を作るためだけに、動いているのだから。

【魔法道具】
紅色のしめ縄に似ている紐。普段は右腕に結んでいる。紐の片端を中指に括らせて結んでおり、引っ張って解くことで使用する。左手で解き、空中に投げて自由な形状変化をさせる。余裕のない時は口で解くこともある。

*→←揺られども震わず【キケイ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:まほみち , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松宮カナメ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年2月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。