検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,019 hit

ページ5

「引き下がるな。捉え違えてはならない。これは、降伏ではない。勝利でもない。騎士団も俺たちも、対等であるということを忘れてはならない。俺たちの方が優れているだとか劣っているだとか、そう考えてはいけないんだ」

「過去は過去、今は今だ。人間とイスカリオテ…我々の関係は、過去の情によって囚われるべきではないだろう。違うか?」

「おれの血が要るのか? 構わないよ。好きにすればいい」

「必ず、守ってみせるよ。だっておれは、ここ以外に居ていい場所がない」

「何故、遠慮をする? 構わないと言っているだろう、おれだって一人の構成員でしかないんだから、しっかりと使い切られるべきだ。まさか、子どもだからと気にしているわけではあるまいな」

「選ばない理由があるのか。だって、必要なのだろう、おれ(help)が」

【備考】
12月1日生まれ。O型。実家の家族は父、母、妹、弟。なお、現在はとある小さな靴屋の二階に20年弱程居候させてもらっている。そろそろ引っ越したほうがいいよな、とは思っている。するかどうかは分からない。

like:林檎、菊、アメリカ文学、スノーボード、ソフトクリーム、あやとり、パズル、お金の計算
hate:高価なもの、海、スケートボード、希死念慮、夏(主に日差しと虫)、包帯、固いアイス、怠慢

好きなものから分かるように、とんでもなく冬が好きでとんでもなく夏が嫌い。基本的に嫌いでも好きでもないものが多いが、とりあえずそこを踏まえておけば完璧である。
生まれ故郷では冬の季節が珍しく、その憧れがまだ抜けきっていないため、冬への憧れが強い。スノーボードとソフトクリームは、初めてスキー場に行った時の思い出を嬉しそうに語ったものである。次行く機会を毎年逃している。アメリカ文学は、特にオー・ヘンリーの作品が好き。ひとり遊びや、一人でできるものに向いている。
基本的に暑くて蒸すものが嫌い。あと、冷蔵庫から出したばっかりの固いアイスがキーンとして嫌い。根本的には、すぐ体調を悪くするのが原因。傷跡が目立つため、肌の露出を好まなかったりする。自分の気分がだれるものを嫌う。つまり、逆に言えば現在嫌いと挙げるものは、全て「かつて自分が経験し気に入ったことがあるもの」である。あべこべさん。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:企画設定集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松宮カナメ | 作成日時:2022年7月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。