検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:36,698 hit

二輪 ページ2

「ほらー、席ついてー!授業始めるわよー」

教室へと堂々と入ってきた先生の声に従って席に着く。ちらりと斜め前の席に目をやっても、そこには誰もいない。


『...今日も来ないね...』

「...なんでも、とある事件にてこずっているらしいわよ...」

『...へぇ〜、あの新一くんがねぇ〜。珍しいね...』

「...工藤くんってやっぱりそんなにすごいのか!?...」

「...何言ってるのよ、世良ちゃん!すごいも何も、蘭の旦那よ?すごくないわけないじゃない!...」

「...あはは、そうだよね...」

「じゃあ、ここ!!八雲さん!」

『うえっ...』

こそこそと、蘭、園子、世良ちゃんと今はいない、工藤新一のことについていつものように会話をする。……今日も来ない、かぁ。
そんなことをしているうちに、先生にあてられてしまった。


『内容は光源氏の一生、でしたよね?』

「んーまあ、だいたいあってるわね」

『...大体って何ですか、まったく...』

それより古典は大の苦手だってば。だから、理系に進んだようなものだし。いくら潜入とはいえど、文系に入れるとか、何の嫌がらせだよ。降谷さん……。


「はい、じゃーここ!世良さん」

すらすらと答えていく世良ちゃん。うわ〜すごい。さすが、探偵をやるだけある。物知りだ。
回答には必要のない予備知識まで答えちゃうもんだから、先生も感嘆の声を上げている。



そんなこんなで世良ちゃんが授業を潰してくれた。ラッキー!!


「あら、もうこんな時間なのね、それじゃあ、今日の授業はここまでー」


『やったねー、世良ちゃんありがとおおおお!!!』

「いや、僕も喋るの楽しかったし、お安い御用だよ」

「世良ちゃんのおかげで楽しい話も続けられたし?」

『蘭の赤面も見れたことだしー?』

「質問攻めと行きましょうか!」

「ええ!!ちょっと園子も紫もやめてよー!世良ちゃん、この二人とめてー!」

「あはは、僕にはちょっと無理かなー?」

「もう!!世良ちゃんのイジワルー!」


時間の許す限り、蘭に質問をしまくる。
最近どうなのー?とか、新一くんは今具体的にどういう事件を扱っているのかー?とか。
事件の話になるとやっぱり女子高生探偵として、世良ちゃんも気になるようで。話に食いついてきた。



「へぇ、今は海外にいるのかー」

『そりゃあ、帰ってこれないよねぇ』

「まったく、蘭をこんなに待たせるなんてアイツも……!」

一人怒っている園子を呆れ顔で見ていたのはいうまでもないだろう。

三輪→←一輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャラルー☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。