検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:11,131 hit

11話 ページ12



「どうかしたの?何か良いことあった?」

人当たりの良い自然な笑顔で毛利蘭が話しかけてきた。私の笑顔とは違う本物の笑顔。私が1人で声を出して笑ったことにに気がついたんだろう。手元のスマートフォンを覗き込もうとしていたからさり気なく伏せる。何故だか見せる気にはなれなかった。見せたところで何が起こるわけでもないのに何か、何かが私をそうさせた。

高校2年生になった時、私は主人公達と同じクラスになった。と言っても主人公はいないし、それでも必要最低限のみ話すだけで特に関わることなく過ごしていた。今回だってそうだ。

『ううん、面白い動画を見つけただけ。それより昨日のテレビ見た?』

自分のことは嘘で隠して、地味すぎないよう注意していかにも女子高生らしい会話を始める。地味すぎては逆に印象に残るから、カメレオンのように周りの中で1番多い何かになりきる。それが学校では普通というものに当たる。私はこの生活を随分と続けているからもう慣れっこだ。

明日からは待ちに待った春休みだ。長期休暇が至福の楽しみと言っても過言ではない私にとって冬休みが明けた瞬間から楽しみにしていたイベントでもある。

だが家へとルンルン気分で向かう私に最悪の悲劇が訪れた。

「お姉さーん!!これ落としたよぉ?」

聞き覚えのある猫撫で声が耳をかすめる。でも聞いたことがあるのは前世であって今世で聞くのはこれが初めてだったりする。だから気のせいだと足をとめずに歩き続けた。だが後ろから迫る軽い足音と制服のスカートの裾を引っ張られる感覚で私の努力虚しく後ろを振り向かざるをえなかった。どうしたの?と言ったふうに笑顔を貼り付ける。

「これ、お姉さんのでしょ?さっき落としてったよ?」

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ジン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢子(プロフ) - 続き待ってます!更新頑張ってください (5月11日 8時) (レス) @page32 id: 913dff5ce5 (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (5月5日 14時) (レス) id: de2c41cb59 (このIDを非表示/違反報告)
honoka - 続きが楽しみです❤応援しています! (2023年4月2日 10時) (レス) @page32 id: 31959a78cc (このIDを非表示/違反報告)
わかちゃ(プロフ) - 初めまして✨初コメ失礼します!!すごく大好きな作品です!これからも更新頑張ってください! (2023年3月4日 22時) (レス) id: b355fc481c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが待ち遠しい...。更新頑張ってください!応援してます。 (2023年2月19日 21時) (レス) id: dd9d21c513 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年1月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。