検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:29,886 hit

八十四の刻 ページ40

─・・・俺、だと・・・?

ええ。髪は黒だったけどあんたと瓜二つ、いや、むしろあんたが戻って来たのかと思って思わず警戒を解いてしまった

でも、それが行けなかった。

私が警戒を解いた瞬間、そいつはあの娘を手刀で眠らせた

勿論、あんたがそんなことをするはずが無い

すぐに弾幕を撃ったわ。あの娘に当たらないようにね

けれど、そいつはあんたの持っているドスとはまた違う武器(エモノ)を取り出して、
弾幕を斬り裂いたの

直接当てていないのに弾幕が斬られたのよ?

私も少し受けたけど、受けた時、
物凄い突風が私を襲ったから、
恐らくあれは鎌鼬か真空波の類だわ

私がそれを受けた瞬間に神社に吹っ飛ばされ、
神社もそれを受けていたからなのか、
神社の破片が私に降り注ぎ、
骨を何本かやられたわ

飛ぶことでなんとか体制を整える事ができたけど、整えた時にはもう遅かった

殺傷威力の弾幕が私を襲った
─────────────
霊「今迄(いままで)の思い出が鮮明に見えたから、
もしかして死んじゃうのかな?って、思った
そして意識を失い、今に至るわ」

「・・・そうか」

霊「私、強いはずなのに、・・・負けて、
グスッ神社も、人も、守れなく、て・・・
・・・グスッ、怖、かっ、たよぉ・・・」ポロポロ

「・・・」スッ

なでなで

霊「・・・ぁ」

「博麗、お前は強い。
ルールに則った戦いでは幻想郷で一番だ
ただ今回は相手が悪かっただけだ
・・・ただ、それだけだ」

霊「・・・グスッ」

「・・・よく、頑張ったな」

霊「っ!」ポロポロ

「もうすぐしたら永琳が来るが、今は休め」

霊「・・・うん」
───────────
※言い忘れていましたが、
ここの霊夢は精神が少し未熟です
多少の子供っぽさがあるので、
分かる人には分かるかなって思って言うのを忘れてました。すいませんorz

八十五の刻→←八十三の刻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハシビロコウさん(プロフ) - レイヤさん» お久しぶりでございます。元々鳥好きでギャップに弱い人なので、見た瞬間にココロをハントされちゃいまして・・・、影響力ぅ・・・ですかね。学校などによる様々な要因を何とか跳ね返しつつ、(この作品を)スッ…と更新してくれます(信頼)←byあやおねえさん← (2017年5月13日 20時) (レス) id: 15f5d09233 (このIDを非表示/違反報告)
レイヤ - 元ソイヤデス!! お久しぶりですな♪名前変えたんですね!文が好きなのも変わらないですねwwご不幸がなくて何よりです! これからも作品見させてもらいますので更新頑張ってください! 失礼しますた!ww (2017年4月24日 6時) (レス) id: 3f102566ec (このIDを非表示/違反報告)
レイサク梓(プロフ) - ハシビロコウさんさん» はい!大丈夫です!読みやすくてもう1人で文可愛いってしてましたもん! (2017年4月6日 22時) (レス) id: d366f4b931 (このIDを非表示/違反報告)
ハシビロコウさん(プロフ) - レイサク梓さん» こちらこそリクエストの文をありがとうございます!自分は男主作品ですが読みやすいですかね?ともかくお互いに頑張って行きましょう! (2017年4月6日 22時) (レス) id: 363cd78f07 (このIDを非表示/違反報告)
レイサク梓(プロフ) - 霊夢が可愛すぎる!これからも更新頑張ってください!それから、駄作ではありますが、ぜひ僕の作品も見て下さい! (2017年4月6日 19時) (レス) id: d366f4b931 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シオン | 作成日時:2016年4月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。