検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:65,913 hit

1年とみんなの出会いの話[6] ページ10

× × × × × ×

太宰「はいはい。私はそのうち美女と心中するってば。…あ、そうだ。七海くんと伊地知くんも呼ぼうよ。折角だからね。」

五条「それいいね。交友は今のうちに広げとけ、ってね。中也、連絡。」

中也「手前らの連絡にゃ出ねェからな。」

ため息を着くと、スマホで連絡を取り出す中也。

中也「……お、七海か?中原だ。…おう。仕事はどうだ?……そりゃよかった。」

電話をかけたと思ったら直ぐに喋り出す中也に、驚きが隠せない面々。

太宰「え、七海くんがワンコール?珍しい。」

五条「あれ、七海僕達の連絡本格的に無視してる?後で問い詰めよ。」

そんな大人たちに、各々思いをめぐらせる生徒たち。

伏黒(そりゃそうもなるだろうな。)

悠仁(ナナミン好き嫌いはっきりしてるからなぁ……。)

釘崎(中原先生に頼んだらケーキ作ってくれるかしら。)

そんな中、連絡を終えた中也が言った。

中也「七海も来れるってよ。任務中か?って言ったら『直ぐに終わらせて帰ります。』だとよ。アイツも頑張るよなァ。」

伏黒「…それ多分あなたの為ですよ。」

中也「あぁ?何か言ったか?」

伏黒「…いえ、別に。」

顔を逸らす伏黒に、不思議そうな顔をする中也。

伏黒(天然人たらし過ぎる…。)

中也は、伏黒がそんなことを考えているとも露知らず、先生陣に向けて忠告を残していくのだった。

中也「まぁいい。俺は料理準備して来るから、手前らちゃんと授業しろよ?」

五条「あれ、それ僕達に言ってる?生徒に言うことじゃないの?」

中也「手前らより生徒の方がしっかりしてるからな。ということで、この見た目だけ成長したガキ共2人頼んだぞ?」

釘崎「任せて中原先生。その代わりケーキ頼んでいいかしら。イチゴの。」

中也「任せろ釘崎。最高に美味いの作っといてやるよ。」

大真面目な顔をしてリクエストをする釘崎に、中也は笑ってグッドサインを出した。

× × × × × ×
クッソ…10話までに収めたかった…()

言い訳じゃないんですけど、これ元々スマホのメモ機能に書き溜めてたヤツなんですよ…

本来2話なんですけどね…文字数が…()

1年とみんなの出会いの話[7]→←1年とみんなの出会いの話[5]


ラッキーアイテム

喜久福

ラッキーキャラクター

太宰治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひ(プロフ) - 赤美恭さん» いえいえ、こちらとしては、読んで頂けるだけで土下座物なので…お気遣いありがとうございます。楽しんで書かせて頂きますね!! (2021年2月14日 16時) (レス) id: 3b7f0ae71c (このIDを非表示/違反報告)
赤美恭(プロフ) - こちらこそ有難う御座います。楽しみに待っておりますね!ゆっくりで大丈夫ですから健康に差し支えない程度に急がずで^^* (2021年2月14日 15時) (レス) id: 9a2b9c4af4 (このIDを非表示/違反報告)
あひ(プロフ) - 赤美恭さん» それからリクエスト頂き感謝します!!2年生ズと先生の出会い、それからパーティー編ですね、承知しました!!個人的に書くか悩んでいた所だったので、喜んで書かせて頂きます!!続編の方で書こうと思うので、気長に待っていただけると嬉しいです。長々とすみません() (2021年2月13日 22時) (レス) id: 3b7f0ae71c (このIDを非表示/違反報告)
あひ(プロフ) - 赤美恭さん» コメントありがとうございます!!そう言って頂けて本当に嬉しいです!!キャラクターの姿が想像できて楽しいなんて物凄い褒め言葉を頂きました…これからも作者の妄想に付き合って頂ければ幸いです。 (2021年2月13日 22時) (レス) id: 3b7f0ae71c (このIDを非表示/違反報告)
赤美恭(プロフ) - 無茶を承知の上でのリクエストのようなものですのでスルーして頂いても構いません。これからも応援しております (2021年2月13日 20時) (レス) id: 9a2b9c4af4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AHI | 作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。