検索窓
今日:18 hit、昨日:7 hit、合計:294,758 hit

46.違う意味で気になる人になりました ページ27

零side.


律に対する気持ちを自覚してから
彼女の行動の一つ一つに
目がいくようになった。

勤務中の彼女はよくバックヤードで
煙草を咥えながらパソコンを弄る。
とても行儀が良いとは言えないその姿は
特に彼女には違和感が無く
むしろ似合ってると思ってしまう。

時々男臭いんだよな…

そして料理をする時の手際、とても手馴れたものだ。
常連客と話しながら楽しそうに作業をする。

小さい子供を連れてくる人には
親御さんがゆっくりと食事が出来るようにと
手が空いてる限り率先してあやす。
一見の方でも素直に感謝して
大事な子供を預けられるのは
きっと律という人物だから
出来るのだろう。

特に出会った時から変わっていない
彼女の日々の姿。
それでも少し違って見える世界は
俺が変わったからなのだろう。

俺の中にストンと落ちてくる彼女。
こうして一緒に過ごす時間がとても心地いい。




最近はたまに彼女の家に行き
夕飯を食べる機会が出来た。
ちなみにストーカーの一件から
合鍵は持たされたままだ。
オープンすぎる彼女は
常にウェルカムだと言っていた。

そこで頻繁に寝落ちしてしまう俺は
きっと安心仕切っているのだろう。
なんか落ち着くんだよ、律の側が。

夕飯後の、のんびりした時間。
基本そのタイミングでソファで落ちる。
10分〜30分と短い間だが
起きる時は絶対隣に律が居る。

起きて目を開けようとしたら
俺の頭を撫で『お疲れ様』と
優しく声を掛ける律に
起きるタイミング逃した時もあった。




この間は近所のコンビニで見かけて
声をかけようと思ったら
一人で喋っていたな…


『女子大生?成程ねぇ…
私?そうだなぁ…前は熟女系を…』


……………会話の内容はそっとしておこう。
雑誌コーナーの前で
ファッション雑誌を立ち読みしながら
たまに視線を横に移して
明らかに"誰か"と会話をしている様子。

その姿がとても不思議で恐ろしかったが
内容が濃すぎて頭が混乱したよ。
結局、声を掛けずにコーヒーだけ買って
外に出ちまった。

あれ絶対普通の人が見えない
誰かと喋ってたぞ…
怖いよ!!色々怖いよ!?!?

もし律がそっち系強い人なら
今度俺に何か憑いてないか見てもらおう。

・→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いわし(プロフ) - forevermemory1さん» こんにちは!お楽しみ頂いたようで安心しました_:(´ω`」 ∠):_新しいリクエストも感謝です、ただ少し私には難しそうなので時間がかかったりいつも以上の駄作の可能性が…笑/もし書けましたら報告はしますのでのんびりお待ち下さい。(*^^*) (2018年9月3日 0時) (レス) id: 9417f12aeb (このIDを非表示/違反報告)
forevermemory1(プロフ) - 更新お疲れ様です^^そしてありがとうございます^^♪♪リクエスト追加でもし時間があれば主ちゃんを通して警察学校組と警視庁カップルの会話を成り立たせて頂きたいです^^私は番外編の内容、楽しく読ませていただきました♪♪ (2018年9月2日 3時) (レス) id: 66905377fd (このIDを非表示/違反報告)
いわし(プロフ) - forevermemory1さん» 労いの言葉、感謝です!!。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。リクエストもとても嬉しいです!いわし流で書いてみたいと思いますので暫くお待ち下さい。番外編の方へ載せる予定です!(*^^*) (2018年9月1日 22時) (レス) id: 9417f12aeb (このIDを非表示/違反報告)
forevermemory1(プロフ) - 更新お疲れ様です。私は警察学校組と警視庁カップルとマスターの絡みが見て見たいです^^マスターとの会話をしてるのは珍しいので^^ (2018年9月1日 21時) (レス) id: 66905377fd (このIDを非表示/違反報告)
いわし(プロフ) - あーもんどさん» いやいや、文章を書くのは難しいです!!皆様に分かりやすく伝わるように頑張りますね!!ありがとうございました!! (2018年8月31日 9時) (レス) id: 9417f12aeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いわし | 作成日時:2018年8月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。