検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:294,744 hit

ページ3

律side.


突然視界が暗くなった。
理解した時には零の腕の中にいた。


降「俺もいつその時が来るかは分からない。」

『…………………』

降「でもな、俺と関わった以上
律…その時はお前も連れていくからな。」

『っ…!!』

降「覚悟、しておけよ…?」


止まったはずの涙がまた流れていく。
当時私は家族に置いて行かれたと、
何故私も連れて行ってくれないのかと
どれだけ泣いただろう…

聞きたかった言葉だった。
きっと父さん達は生きている私が
幸せになる事を望むだろう。
でも残された側は…こんなにも辛いのだ。

自分自身がこの世界に来る直前の事故、
家族に会えるんじゃないかと多少の希望を持った。
でもそれは継続してしまって
こうして生きている。特殊な方法で。
だから…


『…お断りするわ。』

降「え"…?」


顔を上げて妖しく笑い言い放つ。
その言葉になんとも間抜けな顔をする零。


『私が絶対殉職なんてさせないから。』

降「泣きながら言われても説得力ないぞ?」

『うるさいっ!』


只ごめん、もう少し…と
彼の胸に顔を埋め直した。


『ありがと…』

降「………あぁ。」




______________



おまけ(会話のみ)



『私はもうちゃんと自分の足で立ってるの!
だから全然元気で過ごせるんだよ!!』

降「かなり上の空だったぞ?」

『リアルな夢見て少しだけ
思い出しちゃっただけですー!!』

降「ふ…そうか、じゃあ安心だな。」

『心配掛けました、でもね零…
あの言葉…普通はおかしいのかもしれないけど
凄く嬉しかったよ…』

降「ん?本当に離すつもりはないぞ?」

『…へ?』

降「もう1回言ってやる、
覚悟しておくんだな。」

『お、おぅ……?』

35.ある意味すげぇモブ女→←34.らしくないコンビ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いわし(プロフ) - forevermemory1さん» こんにちは!お楽しみ頂いたようで安心しました_:(´ω`」 ∠):_新しいリクエストも感謝です、ただ少し私には難しそうなので時間がかかったりいつも以上の駄作の可能性が…笑/もし書けましたら報告はしますのでのんびりお待ち下さい。(*^^*) (2018年9月3日 0時) (レス) id: 9417f12aeb (このIDを非表示/違反報告)
forevermemory1(プロフ) - 更新お疲れ様です^^そしてありがとうございます^^♪♪リクエスト追加でもし時間があれば主ちゃんを通して警察学校組と警視庁カップルの会話を成り立たせて頂きたいです^^私は番外編の内容、楽しく読ませていただきました♪♪ (2018年9月2日 3時) (レス) id: 66905377fd (このIDを非表示/違反報告)
いわし(プロフ) - forevermemory1さん» 労いの言葉、感謝です!!。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。リクエストもとても嬉しいです!いわし流で書いてみたいと思いますので暫くお待ち下さい。番外編の方へ載せる予定です!(*^^*) (2018年9月1日 22時) (レス) id: 9417f12aeb (このIDを非表示/違反報告)
forevermemory1(プロフ) - 更新お疲れ様です。私は警察学校組と警視庁カップルとマスターの絡みが見て見たいです^^マスターとの会話をしてるのは珍しいので^^ (2018年9月1日 21時) (レス) id: 66905377fd (このIDを非表示/違反報告)
いわし(プロフ) - あーもんどさん» いやいや、文章を書くのは難しいです!!皆様に分かりやすく伝わるように頑張りますね!!ありがとうございました!! (2018年8月31日 9時) (レス) id: 9417f12aeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いわし | 作成日時:2018年8月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。