検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:572 hit

ページ14


 
 
【一人称、二人称、三人称】
一人称:俺
二人称:お前 / 名前+殿 / 名前( 好感度↑ )
三人称:彼( / 彼女 ) / 名前+殿 / 名前( 好感度↑ )
イメージCV:前野智昭 様


【サンプルボイス】
喜:「コレは数百年も前に消えた宝石だな。かなりの希少価値が期待される。……ふむ、ここで見つけたのも何かの縁だろう。それに、次来た時には買われている可能性が高い。店主、この宝石をくれ。勿論全てだ。このようなものは全て保管するに限る。金は……ふむ、ないな。金は輪廻堂に請求しておいてくれ」

怒:「〇〇殿、その行為は契約に反故してでもやるべき価値のあるものか。いや、そんなことは今はどうでもいい。お前は俺との契約を破り、剰え俺の仲間に手を出しかけた。どのような理由があっても、許されることではない。大地を敵に回すとどうなるか、その身で知ってもらおうか」

哀:「ああ……こうやって同じ景色を眺め、同じ酒を飲んでも、旧友はもういない。誰もが朽ちていくなかで、俺だけが生き残っている。彼らの記録を、歴史を、その重みに……俺はもう耐えきれそうにない────。だが、彼らを自らの手で消し去る勇気が、俺にはない。何が正解なのかも分からないとはな……。笑える話だ」

楽:「ハハッ。このような祭りは何年振りだろうな。お前も楽しんでこい。年に一度の催しなんだ。俺と居ても楽しくないだろう。……楽しい? そうか。お前が楽しいなら、俺もこの祭りに来た意味ができたと言うものだ。少し見て回ろう。俺の知っている景色と変わっているかもしれないからな。それに、お前と居たほうがより面白く感じる。不思議なことだがな」

驚:「……ハハッ。このように驚いたのは久方ぶりだな。どうした、〇〇。俺に何か用があったのか? すまない、今は少し手が離せないんだ。っておい!! それは危険なものだから不用意に触るなと……はあ、怪我はないか? あまり心配をかけさせないでくれ。お前はまだ幼いんだ。好奇心を抱くのは分かるが、まずは自分の命が最優先だろう」

困:「金に関しては、俺は得意ではない。いや、経済学のことではなく、持ち運びに関してだ。俺は金を持つ習慣が無く、周りの者に迷惑をかけてしまう。俺自身、注意はしているのだがどうしても直らない。……本当に困ったものだ。これ以上、堂主に説教という名の悪戯を受けたくないからな。……本当に、あの子は恐ろしい」

├→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神薙巫亜−かんなぎみあ−(プロフ) - 確認しました!不備等ないので掲載させていただきます!今後とも当企画をお楽しみください! (2022年12月17日 0時) (レス) @page4 id: ed67e433c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:unknown | 作成日時:2022年11月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。