検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:1,109 hit

続き ページ15

【ライダー名】

仮面ライダーリレイ

名前の頭文字と、大型の鴉を表す『raven(レイヴン)』より。

また、『人と人とを取り次ぐ』、『中継放送』というニュアンスの『relay(リレー)』と掛けている。



【モチーフとなった動物】

大鴉(おおがらす)



【パーソナルアクセサリー】

リレイアンクレット

リレイの両足に付いているアンクレット。右脚は瑠璃色、左脚は林檎のような赤。変身者の脚力強化。



【使用小型バックル】

第一希望→ダガー✅
第二希望→スピア


【使用大型バックル】

第一希望→ニンジャ
第二希望→ゾンビ

マグナム✅


【使用強化バックル】

第一希望→コマンドツイン✅
第二希望→フィーバースロット


【使用レジェンドバックル】

第一希望→音撃鼓・火炎鼓✅
第二希望→ダブルドライバー


【オリジナルバックル】

ファウンテンペンバックル

fountain pen(ファウンテンペン)=万年筆。


武器→ラピスラズリ・ファウンテン

瑠璃色(ラピスラズリ)の軸を持つ、1メートルほどの、万年筆を模した武器。

ペン先から黒と赤のインクを発射する。黒のインクは通常の銃弾。赤のインクは当たった相手を拘束する。

また、先が鋭く尖っているので、槍として。さらに、重量もあるので、単純に鈍器としても使える。


必殺技→ファウンテンショット・ガン/スピア

・ガンの場合
赤のインクで相手を拘束し、チャージでためた黒のインクで相手を撃ち抜く。

・スピアの場合
赤のインクで相手を拘束し、高く跳んで、ラピスラズリ・ファウンテンを投げて相手を貫く。



【台詞見本】

「初めまして。高校一年、瑠璃芭りんごです。」

「…お茶、ですか?ありがとうございます。」

「は…?ふざけないでください!そんなことして、ミッションが達成できるとでも!?」

「怒鳴っちゃった…ああ…ホントに駄目な奴だ…」

「〜♪ …あ、すみません、うるさかったですよね…そんなことない?それなら良かったです。好きなことしてると、つい鼻歌を歌っちゃうんですよ…。」

「守らなきゃ…っ、変身!!」

「A、5時の方向に敵あり!」

「ファウンテンショット・スピアっ!」

「たくさんの楽しいアイディアが思いつけば、たくさんの楽しい小説が書ける。そうすれば、きっと…父さんと母さんも、認めてくれるはず。」

続き→←#りんごキャラメルのデザイアグランプリ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんごキャラメル(プロフ) - *桜もち。さん» ネタ提供ありがとう〜!!助かった…私の作家寿命が1日延びた…!(笑) 頑張って書くね! (3月31日 16時) (レス) id: fe70d7f35f (このIDを非表示/違反報告)
*桜もち。(プロフ) - 良かったら参考にしてくれると嬉しいな✨ (3月31日 16時) (レス) id: 4b4912f82a (このIDを非表示/違反報告)
*桜もち。(プロフ) - お久し振りのコメント失礼🙏彼かわのネタ提供に来ました〜!新学期に向けて垢抜けしようと頑張る夢主ちゃんと、それを応援するライブ&何だかんだ言いながらアドバイスとかしてくれるエビルのお話とか見てみたいです💕 (3月31日 16時) (レス) @page20 id: 4b4912f82a (このIDを非表示/違反報告)
りんごキャラメル(プロフ) - すにすな@さくらぁさん» コメントありがとうございます!えっ…仲間!?どうしようめっちゃ嬉しいです。大ニコ本当に好き…早くくっつけばいいのに……いや、見れてないアウトサイダーズでくっついてる可能性がある…!!(謎の叫び失礼しました。) (3月20日 9時) (レス) id: fe70d7f35f (このIDを非表示/違反報告)
すにすな@さくらぁ(プロフ) - 初見コメ失礼致します……!!占ツクで同じ界隈の方で、NLCPメイン押してる方貴重なのでついついコメしてしまいました……!!大ニコかわいいですよね💞 (3月19日 22時) (レス) @page5 id: 02ddf67f55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんごキャラメル@さくらぁ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。