検索窓
今日:159 hit、昨日:223 hit、合計:7,120 hit

忘失。 ページ48

「お前さん、誰ともコミュニケーション取らねェのは勝手だが、団員から相当ヘイト買ってるぞ。少しは愛想ってもんをだな…」

ジジィに勧誘されてから、変な夜兎がやたらと声をかけてくるようになった。コミュニケーションだの愛想だの、おれは戦えさえすればどうでもいいのに。

『…お前、だれ?』
「…これだから餓鬼は嫌いなんだ。お前さんと組むよう団長から仰せつかった阿伏兎だ。自己紹介はしたろ?そっちは名乗らなかったが。」
『知らね。』
「オイオイ。」

夜兎。宇宙最強の戦闘民族。
強い奴らもいる、と言っていたのに、戦ってみればそれ程でもない奴ばかり。稽古にもならない。
ジジィもジジィでおれを殺す気はないみたいだし、はやく強い奴とでも戦って終わりたい。
この船はいつ次の戦場に着くんだろうか。

なにか喋っているこの夜兎を置いて、自室へ戻った。



「ちっ、地球人がなんでこんなところに…鳳仙様は何を考えてるんだ…」

食堂で糖分を補給する。どうもこれがないと頭が回らない。

「地球産てのは言い返す力もねェのか?」

後ろから声がかかる。いつもの夜兎。

『…誰だっけ。』
「阿伏兎だよ阿、伏、兎!…ったく、陰口言われて呑気に甘味漁るたァ白い厄災ってのも大したことねェなァ。」
『陰口…?ああ、悪ィ。弱ェのに興味ねェんだ。相手してやったほうがいい?』

本当に気付かなかった。おれに話しかけてくれていたらしい。

「てめェ、調子に乗ってんじゃねェぞ!怖ェからって強がってんじゃ…」
『はァ…?いやいや、お前、道端の小石とか気にするタイプ?夜兎って神経質なんだなァ…』

なぜか激昂して向かってくるそいつらを刀で一蹴する。ようやく静かになって、再び甘味を口に入れた。



戦場に立ち、思うがままに刀を振るう。
…つまらない。銀達と共に戦っていた時は、相手が弱くとも…いや、あいつらのことを考えるのはやめよう。

不意に近くで戦っていたあいつの後ろに敵を見た。
どうやら気付いていないらしい。
そのまま死んでくれたら少しは静かになるだろうか。
それでいい、はずなのに。

言い忘れていたことを伝えるだけ、と言い聞かせて、それを斬り伏せる。

「…?お前さん、あっちで戦ってたんじゃ…」
『…迦葉。』
「ええ…?」
『だから、迦葉。おれの名前。お前、じゃない。…覚えとけ、阿伏兎。』

目を見開いている。が、すぐに笑顔になった。

「…そうかい。いい名前だねェ、そりゃ。」
『…知ってる。』

時には優しさも大事→←拙者をスキーにつれてって



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逆叉 | 作成日時:2024年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。