占いツクール
検索窓
今日:41 hit、昨日:32 hit、合計:190,153 hit

119 ページ19

彼は、外野に向かって全力で投げた。外野の人形がそれをキャッチして即座に内野へ投げ込む。

「ツェズゲラ!!後ろ!!」

キルアが叫んだ。とっさにオーラを背中へ集中させたツェズゲラだが、たぶん骨をやられている。

ボールはツェズゲラの脇腹に命中したあと、床に転がった。キルアが拾うが、流石に驚いている。

「これ、ボウリングの球みたいに重いぜ」

負傷によりツェズゲラが退場したことで内野は五人。

「少し、私が診よう」

服を脱いで貰って手を当てると、肋骨が三本折れていた。そのうち一本が肺に刺さりそうな塩梅(あんばい)だ。状況を説明すると、ツェズゲラは治療を断った。

「いい、自力で治癒できる」

「わかった。だが、応急処置だけはさせてくれ」

「ねえ、ヒソカ」

ゴンが、ヒソカを振り返る。

「オーケー♡」

そうか。伸縮自在の愛(バンジーガム)なら、ぶつけたボールを手元に引き寄せることができる。一番と三番を立て続けにアウトを取った。

「よし!!あとレイザー以外は三人だ」

自然と両拳に力が入る。

「さて、これで終わりじゃないだろうね?楽しませてくれよ♢」

ヒソカの投げた球は風を切って飛んでいく。うまくいけば、横に並んだ六番と七番に当たって同時にアウトにもできるかもしれない。

だが、六番と七番が合体して十三番になり、ボールは受け止められてしまった。一瞬迷ったヒソカは無理と判断したのか伸縮自在の愛(バンジーガム)を解除した。

「あれアリかよ!!?」

キルアが審判に抗議したが、無意味だった。

「アリです。規定人数をオーバーしなければ、分裂もアリです」

問題は、どうやってレイザーからボールを取り戻すか。ていうか、あの球をどうやって取ればいいのか皆目見当もつかない。

負傷覚悟で球を取り、同時に修復するとしても押し出されてしまうだろう。

レイザーの目が少し開いた。

「いくぞ、ゴン!!」

「来い、レイザー!!」

ゴンは、全身を(ケン)で準備した。

「ほう、(ケン)ができるか。なら、死ぬことはあるまい。……当たりどころが良ければな」

少し下がったレイザーは、勢いつけて投げた。ゴンは額の前に両手を構え、

(コウ)!!」

「ゴン!!」

ゴンが吹っ飛ばされ、体育館の壁に激突。ボールは天井深くまでめりこんだ。ぱら、と建材が落ちてくる。

「計算して、かなり丈夫に作ってもらったんだがな」

事もなげに、レイザーは天井を見上げていた。

120→←118



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
設定キーワード:HUNTER×HUNTER , ヒソカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ash(プロフ) - かなめさん» かなめさん、こんにちは。更新遅くなってすみません。ヒソカ推しの同志がいてくれて嬉しいです。 (3月19日 11時) (レス) id: 15c859a546 (このIDを非表示/違反報告)
かなめ(プロフ) - 更新お疲れ様です!ヒソカ推しなのでかっこいい姿が沢山あって嬉しいです (3月16日 12時) (レス) id: 70bd3babc7 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - スーパーヒソカタイムめっちゃ笑いました!!更新がんばって下さい! (2018年3月10日 21時) (レス) id: 2984f0eef0 (このIDを非表示/違反報告)
鉄子(プロフ) - キングダムっぽい技ですねwトーンタンタンは技の掛け声として最高です!w楽しく読まさせていただいています!がんばってください! (2017年11月24日 22時) (レス) id: a0856aab8c (このIDを非表示/違反報告)
ムルムル(プロフ) - 待ってますね!頑張ってください! (2017年11月22日 18時) (レス) id: 42a08529e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ash | 作者ホームページ:vhttp://  
作成日時:2017年10月28日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。