検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:94,404 hit

ドタイプ68 ページ20

赤葦side




横山さんから部活が終わった、と連絡が来た。




準備を一通り終わらせ最後に持ち物の確認をする。




財布、筆記用具、参考書、ノート……その他諸々。




うん、必要な物は全部あるな。




実はこのフランス語の参考書、この前横山さんと偶然会った時に購入した物だ。




部活終わりに学校周辺の本屋を何件も回ったけど初心者向けでわかり易い参考書が無くて気づいたら練馬まで来ていた。




時間的にもこれで最後の店になるか…と思って入ったらあった。初心者向けでわかり易い参考書が。←




いやマジでなんで初心者向けの参考書こんなに無いの?みんなフランス語勉強したい時期なの?ブームなの?ってぐらい無かった。




無事参考書を購入できて少しテンションが上がったまま駅まで歩いていると横山さんに声をかけられた。




そして俺はそこで衝撃を受けた。




何故って、制服姿の横山さんが目の前に現れたから。




練習試合で会った時はジャージだったし髪の毛をポニーテールにしてたから制服姿なんて想像がつかなった。




ジャージでもわかった華奢な体は制服(特にスカート)で更に強調され色白さも目に見えた。




髪も下ろしていて雰囲気が違って自然と胸が高鳴った。




フランスの血、遺伝子強過ぎじゃね?と思った瞬間である。(正直フランスは関係ないかも知れないけど)




そして駅まで一緒に帰ることに成功したのだ。




最近、彼女と出会ってから何事においても気付けば全て彼女に置き換えてしまう癖(?)が付いてしまった。




クラスの女子が俺に話しかけて来た時、これが横山さんだったらな…とか友達同士でヘアアレンジしてる女子達を見て、この髪型は横山さんに似合うのだろうか…とか。




部活中にも頭の中は彼女だらけで昨日なんて飛んで来たボールに気付かず顔面に直撃する始末だ。めっちゃ痛かった。←




大丈夫か俺。




そんなことを考えながら家を出て練馬駅まで電車に揺られる。




今日どんな格好で来るんだろう。楽しみだな…




.




余裕を持って家を出発したため待ち合わせ時間より15分程早く練馬駅に着いてしまった。




まぁ、遅れるよりはいいだろう。




ぼーっと行き交う人達を見ていると家族連れやカップル、女友達同士、男友達同士など様々な人がいた。




日曜の午後だもんな。そりゃ人多いよな。




それから時間が経ち13時55分__









練馬駅に一際目立つ日本人離れした顔とスタイルの持主が現れる。

ドタイプ69→←ドタイプ67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
926人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(*…*) - 尊いの一言につきます。(*´Д`*) (2020年12月13日 19時) (レス) id: a724e61091 (このIDを非表示/違反報告)
麻香(プロフ) - kanaさん» こんばんは〜!お待たせしてしまって申し訳ないです(泣)そう言って頂けて嬉しいです!更新頑張ります〜!! (2020年10月27日 0時) (レス) id: afe79eb2b9 (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - こんにちは!このお話大好きで更新楽しみにしていました!(*´-`*)キュンキュンしましたー( *˙˙*)更新楽しみにしています!^^*これからも,応援しています!(^^) (2020年10月26日 15時) (レス) id: d202a80bf0 (このIDを非表示/違反報告)
麻香(プロフ) - すっぱいグミさん» そう言って頂けて嬉しいです!!私も自給自足して勝手に好きになってます!!()3話分更新したので読んで頂ければ幸いです!!! (2020年10月25日 23時) (レス) id: afe79eb2b9 (このIDを非表示/違反報告)
麻香(プロフ) - 、、、。さん» 更新遅れてしまって申し訳ないです(土下座)3話分更新したので読んで頂ければ幸いです!!! (2020年10月25日 23時) (レス) id: afe79eb2b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麻香 | 作成日時:2020年2月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。