検索窓
今日:12 hit、昨日:22 hit、合計:75,530 hit

決断17歳 ページ10

こうなってからずっと思ってた。



こんな事で本当に友達になれてるのかって。







芳は私を本当に友達だと思っているの


なんて普通なら考えてはいけない事も考えてしまうくらい。







言いたいことを全部言えたはずの今なら分かる。


私は…







芳が間違った道を進んでしまいそうなら、友達である私が正しい道へ戻してあげる。



私はそんな友達でいれたら良いって思ってるんだ。







そんな青春映画みたいな話。



弱い私には到底考え付かない訳だけど。








貴「私はいつだって芳の味方でありたい…だから大丈夫だよ芳。


もしも本当に危なかったら、私が…」








今までのように…助けたい。








黙って私の話を聞いてた芳は、何故か大きく深呼吸をした。



落ち着こうとしている…?









芳「この後…アイツに会うんでしょ…」






貴「へ?あぁ…うん…」







間抜けな返事をする。



芳の視線は店の方に向いていた。









芳「ここは私が代わる。アンタは家帰って休んでて」





貴「え?」





芳「ごめん…」








芳は掠れ気味の声で呟く。






その声に私はこれ以上何か言う事は出来なかった。







芳は…少しでも分かってくれた。

そう信じたい。








貴「山崎さんはここに戻ってくるよ。それとここはね…」






芳「…何?」





貴「…ううん、何でもない」









山崎さんには…他に好きな人がいるんだって事は軽く話してたけど。







そのあと…


フラれたんだから気にしない方がいいって芳が笑って受け流してたのを思い出した。









この判断が正解かどうかは私には解らない…けど。






山崎さんの好きな人が、ここにいるって喋ったらダメな気がした。







これ以上…山崎さんを傷付ける真似はしちゃいけない。









貴「ありがとね、芳。

"また後でね"」









だから…山崎さんに全部話そう。






全部話して、芳と一緒に謝ろう。


許してくれないなら私が…









去ってく芳を見送りながら、またそんな事を考えた。









貴(あ…確か山崎さん、お弁当食べたいって言ってたなぁ)








作ってきたら…私を許してくれるかな?

裏腹17歳→←真17歳


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 山崎退
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙月(プロフ) - 友達としてのところはマジで笑いました...二回くらい読み直したかも。そして、最後見たときの僕の突っ込み。『ちぇ。恋愛じゃねーのかよ。(途中までいい感じたったのによぉ?そしてザキ、怖いよ?ん?)』という情緒不安定でした。 (2019年4月10日 1時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 雪さん» そうですね。幸せになってほしいです。コメントありがとうございます。 (2019年1月3日 14時) (レス) id: e5295f2ff6 (このIDを非表示/違反報告)
- 山崎どうか幸せになってください (2019年1月3日 12時) (レス) id: 55babfbb1a (このIDを非表示/違反報告)
ハーレクイン(プロフ) - 作者様の作品よく読ませてもらってます!坂本さん最推しなので嬉しいです!最近山崎も好きなのでなんかもう楽しかったです!これからも頑張って下さい!山崎&坂本さんの作品沢山作ってくださいね!(図々しい) (2018年9月6日 23時) (レス) id: b56fa1b191 (このIDを非表示/違反報告)
- いい話ですねー(*`・ω・)ゞ (2018年8月20日 19時) (レス) id: 253e047399 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺羅 | 作成日時:2017年1月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。