検索窓
今日:19 hit、昨日:22 hit、合計:75,537 hit

真17歳 ページ9

ずっと言えなかった事。



今でも正直言おうかどうか迷ってる。






でも……







貴「ごめん…ほんとはずっとこんな事やめさせようと思ってた。



私には…もうあの人を騙し続けられない。

騙すには…私はあの人の事を少し知り過ぎたんだと思う…。




だからきっと芳も…」







芳が優しい人を騙すなんてことしないって



私はちゃんと分かってる。






分かってるはず。


友達だもの。






芳「え…ちょっ…何言うのよ?」



貴「……っ」



芳「終わりにしようって言うの?せっかくここまでバレずに来れたのにやめちゃうの?」





せっかく?


ここまで?




芳の言葉一つ一つに反応して、頭がズシッと重くなってく。








芳「アイツ…警察なんだよ?このまま暫く手の平で転がせとけば、私達の生活も安泰するはずなんだよ?だからここまで二人で頑張ったんじゃん!」




貴「芳…っ」





芳「ほら…アイツ地味だし、上司にメッチャいびられてたし、女に免疫ないっぽいし……だからさ。


弱みを握られている立場なんだって自覚させとけば、こっちの言う事何でも聞いてくれるはずよ。






男なんてそんなモノだよ?
昔一緒に見たサスペンスドラマにもいたじゃん?



Aを助けてくれたのだって…それはアイツも一応警察だし、保護しないと立場が」





貴「やめてよっ!!」







辺りに響く、自分の声。







息が乱れて、荒々しい呼吸を繰り返す。






そんな事はどうでもいい。私なんてどうでもいい…






固まった表情で棒立ちしてる芳を目の前に、取り返しのつかない事をしたんだと言う事実が重く圧し掛かる。









貴「そんな…ひどいこと言わないで?いくら何でも…芳がそこまで言うなんて間違ってるよ。




大丈夫だよ…


芳はまだやり直せる。どんなに悪い事したってやり直せるんだよ?




それに私もいる。私だって共犯なんだから、芳は一人じゃないよ?






一人になんて…絶対にしない」







昔からそうじゃない。






必死に口角を上げて、笑顔を作って、芳を安心させる一心で。



私の思いとは裏腹に、芳は肩を震わせてる。







芳「なんで…そんなに…アイツを庇うのよ。


今は彼氏だけど…結局は赤の他人じゃん。





でも私達は…友達じゃん。ともだち…なのに…」







うん。そうだよ。








貴「友達が間違った事をしてるなら、それを止めるのが友達の役割なんじゃないの?」








だからこそ…

決断17歳→←すき___17歳


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 山崎退
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙月(プロフ) - 友達としてのところはマジで笑いました...二回くらい読み直したかも。そして、最後見たときの僕の突っ込み。『ちぇ。恋愛じゃねーのかよ。(途中までいい感じたったのによぉ?そしてザキ、怖いよ?ん?)』という情緒不安定でした。 (2019年4月10日 1時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 雪さん» そうですね。幸せになってほしいです。コメントありがとうございます。 (2019年1月3日 14時) (レス) id: e5295f2ff6 (このIDを非表示/違反報告)
- 山崎どうか幸せになってください (2019年1月3日 12時) (レス) id: 55babfbb1a (このIDを非表示/違反報告)
ハーレクイン(プロフ) - 作者様の作品よく読ませてもらってます!坂本さん最推しなので嬉しいです!最近山崎も好きなのでなんかもう楽しかったです!これからも頑張って下さい!山崎&坂本さんの作品沢山作ってくださいね!(図々しい) (2018年9月6日 23時) (レス) id: b56fa1b191 (このIDを非表示/違反報告)
- いい話ですねー(*`・ω・)ゞ (2018年8月20日 19時) (レス) id: 253e047399 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺羅 | 作成日時:2017年1月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。