検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:4,328 hit

光28 ページ29

ライラ「セルゲイさん達も、きっと理解してくださいます」

ロゼに優しく言うユルールの言葉に頷くとライラがスレイ達に言う

ハーレイ「(セルゲイの性格なら教皇の気持ちも分かってくれそうだな)セルゲイならわかってくれる」

ライラの言葉にハーレイがセルゲイの性格を思い出し頷きながら言う

ミクリオ「問題は枢機卿の領域にどうやって対応するかだよ」

スレイの反対隣にいるハーレイの言葉にミクリオも小さく頷いて同意するとそう言う

スレイ「それなんだけどさ。解読できないかなー?」

ハーレイとミクリオの言葉にスレイは少し考えると言う

ミクリオ「碑文の暗号をか!?」

ロゼ「自分で解く気?」

スレイの言葉に驚いたミクリオと弱冠引いているようにみえるロゼが言う

ハーレイ「(……本気、か?)」

スレイの言葉に驚いてハーレイは固まってしまう

スレイ「無茶じゃないだろ?人が考えた物だし、なにより面白そうだ」

何ともないように、楽しそうにしながらスレイはミクリオ達に言う

カディ「だが、どうするんだ?枢機卿の領域……縄張りに碑文はあるんだぞ?解読するのも難しいが碑文を見るのも難しいぞ?」

スレイの言葉にカディッシュがおいおい……としながら言う

ユルール「碑文を見に行って捕まるのだけは避けたいね……」

カディッシュの言葉に困った笑いを浮かべ頬を少し掻きながらユルールは同意する

ミクリオ「そうだけど、せめてヒントぐらい教えてもらわないと……」

そんなカディッシュ達二人の言葉にミクリオは頷くとスレイに言う

村長「導師よ、こちらえおいでください」

スレイ達のやり取りを見ていた村長がスレイに言うと洞窟の奥へと行く

ユウナ「村長さん、もう大丈夫なのかな?」

そんな倒れたばかりである村長の後ろ姿を見ながらユウナが言う

ハーレイ「スレイ、教皇の後を追おう」

スレイ「ああ」

洞窟に向かった村長を見たハーレイはスレイにそう言い、スレイは頷くと村長を追って奥へと向かう

ハーレイはデゼルの後ろについてスレイ達を追っていく。その時に一番後ろでカディッシュとユルールが何かを話しているのを見るが気にせずにデゼルを追っていく

スレイ「ここって……?」

村長に追いつくとそこにはムスヒの紋章がある扉があり、その側に村長が立っているのがハーレイの目に映るのだったー……

光29→←光27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クーシー | 作成日時:2018年3月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。