検索窓
今日:10 hit、昨日:20 hit、合計:235,326 hit

嘘つきサンタ ページ42

『ごめん…仕事になった。時間必ず作るから改めて2人でクリスマスしよう?』


恋人達が盛大にイチャイチャする日に
私へと届いたメッセージは今日の約束のドタキャン


彼は気付かないかもしれないけど
今日のために新しくしたネイル
いつもより時間かけてしようと思ってたメイク
昨日の夜中まで作ってたケーキ

全部が無駄になっちゃった。



改めて…って言ってくれてる彼の優しさは分かってるけど
やっぱり悲しいなって画面見つめながら大きなため息をつく


一般人の私達だって何かと忙しいこの時期
彼らはその何倍も忙しいはずで
彼女の私はそれを理解しなきゃいけない。



負の感情を何とか押し込んで


『大丈夫だよ、お仕事頑張ってね』


って可愛いスタンプを添えて返事をした。



今日は1人酒かな…
ケーキはもったいないから明日会社に持って行って食べてもらお


まだ夕方だから早いけどする事なくなっちゃったし
まぁいいかってやる気のない部屋着に着替えて
適当におつまみ作ってビールタイム。

そんな事してれば
あっという間に辺りは暗くなって
ゴールデンタイムのテレビからは
クリスマスクリスマスって聞きたくない言葉ばっかり


押し殺してたはずの負の感情が顔を出しては
ビールで流し込むそんな事の繰り返し。
クリスマスにこんな格好でテレビ見ながら一人酒って…
本当は彼と過ごすはずだったのにな


お酒のせいで重たくなった瞼を開く気力もなくて
ダメだって思いながらも身体はソファーへと沈んでいった。

**→←お疲れ様/シラハマかっぷる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
910人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ayaka(プロフ) - りみさん» にやにやにやにや( ^ω^ )りみたーん!お久しぶりーふ←死語 (2018年12月24日 23時) (レス) id: af7111a19c (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - にやにやにやにやにやにや(*´ω`*)あやかたんおかえりなさーい! (2018年12月24日 8時) (レス) id: 9bc97295a3 (このIDを非表示/違反報告)
Ayaka(プロフ) - 1980noさん» けんちゃんエプロン似合いそうですよねー笑 爽やかすぎる朝! (2018年9月11日 2時) (レス) id: af7111a19c (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - 健ちゃん優しい♪朝から幸せだぁー♪かわいいエプロン姿にご飯まで(〃艸〃) (2018年9月9日 23時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
Ayaka(プロフ) - りみさん» そうですね、あなたの気に入りの剛典氏をイメージしてみました←影響されてる (2018年9月7日 9時) (レス) id: af7111a19c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ayaka | 作成日時:2018年1月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。