検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:31,260 hit

幼稚園パロ41 ページ46

卒園式のあと、教室でお別れ会をやる。

皆の机には卒園式を頑張ったご褒美として、リンゴジュースと、お菓子がいくつか置いてある。

それを飲んだり食べたりしている皆の顔が可愛い。

お家の人たちは、ホールで園長先生のお話を聞いてる。

後から教室に来るらしい。

貴方「じゃあ、先生の話しよっかな。」

みんな「はーい」

貴方「まずは、卒園おめでとう!先生は、皆と出会えて幸せでした!みんなと笑ったりする日々がとっても楽しかったです!みんなは、喧嘩が少なかったよね。それは、喧嘩しないほど、みんなが優しい心を持っている証拠です!その心を忘れないでください!小学校に行っても、頑張ってください…!みんなのこと…応援してます!先生は…ずっと貴方達の…味方です!本当にありがとう!」

涙が出そう…………。

何人か泣いてる子いるけど……。

お家の人達もゾロゾロと教室に入って来た。

貴方「保護者の皆様には、たくさんの迷惑がかかってしまいました。保護者の皆様の力もあってここまで来れました。お詫びと感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!お子様のご卒園おめでとうございます。」

涙している人がたくさんいた。

するとあの7人がいきなりバッと立った。

シルク「先生……!」

ンダホ「今ま…で…!」

ぺけたん「ありがとうございました…!」

全員「ありがとうございました!」

モトキ「先生たちに…!」

ダーマ「手紙を書きました…!」

ザカオ「受け取ってください…!」

全員「受け取ってください!」

泣きながら一緒懸命言ったこの言葉と

素敵な手紙に

私も涙してしまいました。

貴方「最後に…1人1人、タッチとギュー(ハグ)しようか…!」

私と1人1人、泣きながらだけどタッチとギューして、また1つ、思い出ができました。

最後に教室で写真撮影。

この写真は後日皆の家に配達されるらしい。

貴方「それではこれにてゆり組を解散します!!全員立ってください!」

貴方「1年間ありがとうございました!」

みんな「ありがとうございました!」

そしてゆり組は解散しました。


ある女の子から写真を撮ろうと言われたので、外に出た。

女の子「先生ありがとう!またね!」

貴方「こちらこそありがとう!またね!」

女の子と別れたその時…。

???「せんせー!」

貴方「ん?あ!!」

あの7人だった。

7人「一緒に写真撮ろ!」

貴方「いいよ!」

少し移動をして…。

皆のお母さん「それではいきます!」

ハイチーズ!

7人「先生ありがとう!またね!」

貴方「こちらこそありがとう!またね!」

小さな背中に→←幼稚園パロ40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっころ - 確かにあだ名で書いた方が良いかもしれませんね!ご意見ありがとうございます! (2017年12月25日 20時) (レス) id: 58bcc6e178 (このIDを非表示/違反報告)
苺王子大好き(プロフ) - 名前をあだ名(シルクやンダホ)で書いていただきたい (2017年12月25日 18時) (レス) id: 656655d312 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっころ | 作者ホームページ:http://aIKtu&souselove  
作成日時:2017年10月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。