検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:30,162 hit

11話 ページ13

更新止まっててすみません。復活です…!
_____________________________________

うげ、スコープ越しに目があった。

黒トリガー君と。

バレてる…かな。多分。

あぁ、あの眼は。あの眼は。多分あれだ。

苦しんできたんだ、黒トリガー君。

考え始めちゃった眼だ。絶望と…諦めかけてる眼。

あぁ、駄目だよ。そっちに進む人はもういらない。

もう十分…いーや、もう関係ないね。やめよう。あの話は無効。その為にあいつを記憶処置したんだから。

バレないように過ごしてきた。

…そうでしょ、最上さん。ごめんね、彼を助けられなくて。

ライトニングをしまってカメレオンを発動する。

そのまま1番近い連絡通路に向かって走る。

ピッとトリガーの反応する音がして通路のドアが開く。カメレオンを解除してトリガー解除する。

連絡通路に入るとただでさえ静かだった警戒区域の中よりも一層静けさが増す。

私には本部の中の喧騒がうっすら聞こえるけど多分普通の人には全く聞こえないだろう。

自分の歩く足音だけが響いて連絡通路内で反響する。

連絡通路にも人気不人気がある。

この連絡通路は不人気。だからほとんど人も来ないし、静けさを保っている。

逆に高校とかの近くだと高校生のボーダー隊員がよく使うから人気。

不人気だからあんまり掃除もされない。

でもそんな埃っぽさが残ってるのが好き。

静かで噂だとかもあんまり聞かなくて済むし、まず人がいない。1人になりたい時だとか考え事したい時とかはベスト。

SE回避に使える。

偶に他の人も来るけどそれはしょうがない。

いじめとかに使われるのは許せないけどね。

「このメガネ!俺らよりもどーせ弱いくせに何威張ってんだよ!ふざけんな!」

あ、フラグ回収。無理、やば。まじこの神聖なSE回避の連絡通路をいじめとかに使うなよ。

本当にあり得ない。ちょっとこれは許せない…かな。別に誰がいじめをしてようと関係ないけどもっとバレないようにやってほしいよね。

まずそれは労力の無駄だし。あーあ、そんなことしてる間にさっさとその白服を脱げよ。無能な奴らはボーダーの資金の無駄だしやる気ないならさっさといなくなれ。

「おい、聞いてんのかよッ!」

「そういうこと誰がしてようとどうでもいいんだけどさぁ、ここでやらないでくれる?迷惑以外の何物でもないんだよね。それにトリオン体対生身?手加減しないとそいつ死ぬよ?この動画、ばら撒かれたくなかったらさっさと失せてくれる?」

成敗だゼ!

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , ワートリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:那佳 | 作成日時:2019年5月7日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。