検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:458,421 hit

☆316 告白って? ページ22

それからは他愛もない話しをして。


姫華「じゃあまた明日ねA〜♪」

A「うん!またね!!」


姫華ちゃんと別れた。

.


.


.


明日は午後に姫華ちゃんとチョコレート作りだよ。

楽しみだな。

.


.


アーモンド入りのチョコを圭くんへ。

.


.


.


.


翔くんと姫華ちゃんと木ノ瀬には生チョコを。


つまり、圭くんだけ特別に作ること。

まあ…好きな人だから。


やっぱり本命チョコに一番気合い入れちゃうよね。


.


.


きっと渡すのは圭くんの家になっちゃうから…

インターホンを押して。


ちょっと経ってから圭くんがドアを開けてヒョコッとでてきて。

みたいな?


あ…なんか私、想像するだけですっごく緊張するんだけど!


今でも鼓動速いし…。


大丈夫かな…。


ああーーまた不安になる。

ちゃ、ちゃんと渡せるかなって不安もあるし…。

.


.


もちろん千晴のこともあるし…。

.


.


もちろん告白するってこともあって…。

.


.


.


人生初の告白。

それは…どういうものなのだろうか。


分からない。


まず、自分が告白すること自体が…考えられない。


こんな私が。

こんな内気で臆病で控えめな私が。


告白?!


好きな人に想いを伝える?


おおっ…改めて考えるとすごいな…。

.


.


告白。

秘密にしていたことや心の中で思っていたことを、ありのまま打ち明けること…だよね。


それってやっぱり相当勇気いるよね。


想いを伝えたことある女の子は…みんなみんなそんな勇気をもっている。


すごいよね。

それで成功か失敗か。


恋が実るか実らないか。


決まっちゃうんだもん。


…怖いよね。


でも告白するのはなぜなんだろう。


そもそも人はなんで恋をするのかな?

.


.


.


…まあ、そんなこと考えたって答えなんて分かんないだけどね。

.


.


私的には。


告白するのはやっぱりその人が好きだから。

好きだと思うから。


一緒にいたい。


一緒にいるには。


もっと近くの存在にならないといけない。


そうなるには。


付き合わなければならない。


その人の、ただ1人の「恋人」という「大切な人」にならないといけない。


だから人は好きって想いを伝えるんじゃないかな?

.


.


.


.


なーんてっ。気がついたらもう家の前。


…何気ない日常のことを真剣に考えてみるのも悪くないかな。

.


.


私は冬の寒さを…少しだけ清々しく感じながら。


家のドアを開けた。

☆317 あと1日。 →←☆315 小さな歓声。


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 初恋   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリエル(プロフ) - 凄く感動しました!私も実は恋愛小説を作ってるんですけどあまり人気が無くて…。人気になるためのアドバイスとかありますか?教えていただくと嬉しいです! (2016年11月26日 23時) (レス) id: 8a30b15849 (このIDを非表示/違反報告)
Yuki☆(プロフ) - 超感動した…私も、勇気だして好きな人に''好き''って言っちゃおっかなぁなんて… (2015年3月19日 10時) (レス) id: 039082f554 (このIDを非表示/違反報告)
ユーカ(プロフ) - 柚季さん» うおお!!遅くなったぁ!! 声綺麗だよねぇ〜…IAのソフトいつか買おうww←六兆年かっこいいよね!!一瞬ではまっちゃった…w 歌い手楽しそうでいいよね…憧れる… 教えなぁぁぁい!!あ、ケーキの名前だよww (2012年10月31日 12時) (レス) id: 4d746cf22e (このIDを非表示/違反報告)
柚季(プロフ) - りりさん» ありがとうございます!!本当に感謝します。泣いて下さったんですか!!嬉しいです…私は嬉しき泣きしちゃいます。:゚(。ノω\。)゚・。頑張ります!! (2012年10月25日 21時) (レス) id: 938c248c9b (このIDを非表示/違反報告)
柚季(プロフ) - ユーカさん» こっちこそ遅くなってごめん!!おお〜綺麗な声最高!!ヽ(*’∀’*)/六兆年めっちゃかっこいい!!  声優、歌い手!!めっちゃ憧れがある2つだねー!!歌い手楽しそうだよねぇ〜♪  むむっ…やはり教えてくれないのか(笑)ユーカのやつ聞いてみたいのになぁぁああ!!!www (2012年10月21日 21時) (レス) id: 938c248c9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚季 | 作成日時:2012年8月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。