検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:35,503 hit

メモ ページ26

そう、失敗してしまったの、良かったね
「皮肉」と捉えるか「激励」と捉えるかは貴方次第だよ
分かり難かった?
言い換えてみよっか
その失敗を「汚点」と捉えるか、「伸び代」と捉えるかは、全部貴方次第なんだよ
他の誰が何を言おうともね



ブスだとさ、嫉妬することも許されないんだぜ?
お前らにわかる?
わかんないよな、お前らは顔が良いから
顔だけは良いから
兄弟なのに皆して兄貴のことばっか
俺なんか視界に入れたくないんだろうよ
頭も顔も悪いと引き立て役にすらならないんだよ
わかるか?
わかんないよな
どうせわかんねぇよ
誰かの理解とか共感とか、んなもんとっくに諦めてる



やれば出来るよ、何だって
やれば出来るんだよ、誰だって
いつだって君次第なんだ
ほら、殺ってごらんよ
何だって君次第なんだから
殺れば出来るよ
絶対、大丈夫



頑張ってもどうにもならないことはあるよ
諦めなければ何とかなる?
それは選ばれた一握りの人間だけ
努力は裏切らない?
才能は関係ない?
努力できる才能がある人間はそう言うんだ
才能が実を結ぶ程努力できる時点で、その人は凡人じゃない



あの日、あの時
貴方と植えた向日葵が今頃花開いた
貴方と別れて3年目の夏が終わる頃
少し、手遅れかな
誕生日に貰った花はとうに枯れ果ててしまった
幼い頃に貰った花冠は母に捨てられてしまった
貴方はいつまでも記憶に遺り続ける
貴方はいつまでも私を縛り離さない
花を見る度思い出すのだ
あの花はあの時貴方が、この花はあの日貴方が
貴方に貰った全てが愛おしくて苦しくて辛くて憎くて
大好きで、どうしようもないよ



誰かの為にって、誰もができる生き方ではないの
それはとても難しくて尊いものよ
貴方にできるからといって、他の人にもできるわけではないわ
ねぇ、それはとても傲慢な考えなの
だから努々忘れないで
貴方は皆ではないし、皆は貴女ではない
だから、誰かの生き方を否定しないで
自分の為に生きる人を否定しないでね



貴方は自分の為にみっともなく怒ったり泣いたりしない
私はそれが悲しくて堪らない
もっと人間らしく生きてほしいの
貶されれば怒って、罵られれば悲しんで
そういう人間らしい感情を抱いてほしいの
私が傍にいるから
私が貴方の感情を引き出すから
どんなに困難でも頑張るから
だからね、ずっと一緒にいさせて

実録→←実録



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:メモ , 柚子sherbet , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

か○ぴす(プロフ) - 柚子sherbetさん» そゆとこ好き (2019年1月16日 22時) (レス) id: f298667544 (このIDを非表示/違反報告)
柚子sherbet(プロフ) - か○ぴすさん» せやで、ツナマヨも明太子も使いこなすよ! (2019年1月16日 21時) (レス) id: 26b1561208 (このIDを非表示/違反報告)
か○ぴす(プロフ) - おにぎりの具とか狗巻先輩ジャン (2019年1月14日 18時) (レス) id: f298667544 (このIDを非表示/違反報告)
チレク(プロフ) - 柚子sherbetさん» 此方こそ!宜しくお願いします (2018年6月17日 20時) (レス) id: c1e572521f (このIDを非表示/違反報告)
柚子sherbet(プロフ) - チレクさん» わ〜!!ありがたいお誘いありがとうございます!ぜひぜひ!宜しくお願い致しますっ!m(_ _)m (2018年6月17日 11時) (レス) id: 26b1561208 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子sherbet | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。