検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:15,200 hit

10 ページ10

翌日、職場でお昼休みにスマホを開くと、チャットアプリに通知が来ている。



(あ…銃兎さんからだ)



『入間銃兎』と、ばっちり本名そのまんまの名前、何の設定もされていないアイコン。そして業務メールみたいな口調のメッセージ。



【銃兎です。AAさんでお間違いありませんか?】



(ちょっと堅苦しい…銃兎さんらしいな)



思わず笑みがこぼれ、【はい、Aです】と返信する。


するとすぐに既読がつき、さらにメッセージが送られてきた。



【急ですが、今週末お時間ありますか?】



その文面に、少しだけドキッとする。

これ、はたから見たらデートのお誘いみたいじゃない? ただの協力者だからそんなはずないんだけどさ。



【空いてますよ】

【なら良かったです。では土曜日の午後三時頃、お迎えに上がります】



すぐさま秒で返信がくるが、用件がよく分からない。迎えに来る? え? 迎えに来るって…何するの?



【えっと、何をするんですか?】



そう送ると、瞬く間に震えるスマホ。



「わあっ、…」



銃兎さんから、通話着信が来ている。急にどうしたのだと驚くが、慌てて通話ボタンを押した。



「もしもし、」

「もしもし。Aさん、お疲れ様です。今お時間ありますか?」

「こんにちは、銃兎さん。大丈夫ですよ」

「なら良かった。先程、何をするのかと聞かれましたが、」

「はい」

「その時になったらお教えします。とにかく貴女は、待ち合わせ時間になったらご自宅の前で待っていてください」

「え、なんで」

「それでは、失礼します」



私が理由を尋ねる暇もなく、ブチッと切られる電話。

嘘でしょ…LINEの文面から見てもそうだけど、めちゃめちゃ要件人間だな…



…あ、教えてくれなかったのってもしかして。

SNSの文面だとか、通話履歴だとか、そういうのに残したくない内容だったのかもしれない。

今回の春日さんのことだって、秘密裏に行っている調査って言ってたもんね。


今週末、何するんだろ。まあ大方、話し合いみたいな感じになるんだろうけど。



「Aさん」



色々と考えを巡らしながらお弁当の中身を食べていたら、背中に凛とした声がかかる。



「! 春日さん。お疲れ様です」

「お疲れ様。お昼休み終わったら私のところまで来てくれる? 部長にはAさん借りるって私から伝えてあるから」


手を合わせて、遠慮がちに頼まれる。

信頼する春日さんの頼み。断らないわけがなかった。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2020年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。