検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:273,261 hit

73 ページ23

「はは、何それ。」

相手の呪霊は私を指差し乾いた声で笑った。

「髪を操る術式?それが君の本当の術式で、さっきのしょぼい簪はただの呪具ってわけ?」

あははははっと男は笑った。

「そんな、それだけの術式なの?」

やっぱ理解できないや、と男は笑った。

「夏油には生きたまま連れてこいって言われたけど、そんな価値、君にはなさそうだ。」

そう言うと相手の男はどこかから小さな人形の人形のようなものを取り出し、空中に放った。

重力に従い回転しながら落下するそれは下に落ちるに連れてふくらみ、そして生き物の形をとった。

「ここで殺してあげるよ!」

それを合図に改造人間が一斉に私に飛びかかった。私もそれに合わせて、髪を持ち上げた。

「貫いて。」

私の言葉通りに、髪は弾丸のように改造人間達の脳天をまっすぐ撃ち抜いた。

そして残った髪を本命の男に向ける。男は新たな改造人間を懐から取り出し、それを盾にすることで身を守った。

呪霊が一歩体を後ろに引き、次々と新しい改造人間を取り出す。それを私が一匹残らずなぎ払う。

その様子を見て男は笑った。

「へえ。」

男は私に一際大きな改造人間をけしかけた。私は一歩も動かないまま、髪をムチの様に振るいそれを細切れにさせた。

「君、躊躇ないんだ。気づいてないわけじゃないよね?」

真人は細切れになったものを指差し笑った。

「それ人間だよ。」

「だからなに。」

背後から飛びかかってきた改造人間の頭を髪で切り裂きながら、私は無表情のまま言った。赤い鮮血が私の頰に付着した。

そんな私を見て、つぎはぎ男は笑みを深めた。

「へえ、へえ!!お前、人間らしくないな!!まるで俺達みたいだ!」

私は髪の束を一か所に集中させ、放った。

ドカンッと大きな音が鳴り、地面がえぐれる。土埃が消えると、先ほどまでそこに立っていた男はいなくなっていた。

上を見上げれば、奴は体から羽を生えさせ空を飛んでいた。

「虎杖や七三術師、五条悟でも少しは思うところがあった。なのにお前は一切揺れ動かない。」

腕をドリルのように変形させながら男は笑った。

「心を制御しているわけじゃない。君、本当に何も感じてないんだな!!」

男の変形した腕ドリルが真っ直ぐに私目掛けて飛んできた。私は髪を足代わりに地面に突き刺し、上へと飛んだ。

ゴシャッと私がいた足場が崩れ去る音が聞こえる。

空中で同じ目線の高さになった時、男は笑った。

「釘崎野薔薇を作り替えても、同じかな。」

74→←72



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (493 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1323人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しょーどくえき - わ!すっごくおもしろいです!続きがとても楽しみです!頑張ってくださいね! (2021年6月20日 16時) (レス) id: 5790125387 (このIDを非表示/違反報告)
猫かぶり - 今は死滅回遊ですよ!!!続きがとても楽しみです!!! (2021年5月21日 20時) (レス) id: 94bc23990d (このIDを非表示/違反報告)
柑橘(プロフ) - 無気力なおバカさん» コメントありがとうございます!この展開は読者様には不評かも、なんて考えている折だったので、これからの展開が楽しみというお言葉に救われました!更新頑張ります。 (2021年1月2日 23時) (レス) id: c6d1d3b3eb (このIDを非表示/違反報告)
柑橘(プロフ) - 糸野さん» コメントありがとうございます!スリルのあるなんて素敵な言葉をいただけて嬉しいです。更新が滞っていますがこれからもドキドキさせられるよう頑張ります! (2021年1月2日 23時) (レス) id: c6d1d3b3eb (このIDを非表示/違反報告)
無気力なおバカ - 面白いです。これからの展開がすごく楽しみです。キャラ達の関係とかもすごく好みです。更新頑張って下さい! (2021年1月2日 3時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柑橘 | 作成日時:2020年11月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。