検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:64,393 hit

▲▼白布side ページ5

.






牛島さんは損して生きていると思う







なぜなら常にバレーの事しか目に見えていないからだ


確かに牛島さんは全国で三本の指に入るスパイカーでプレーはピカイチだ

見惚れてしまうほど

バレーの事を優先して生活したい気持ちも充分分かる





でも






目の前にいるこんなに素敵な女の子にも目に入らないなんて






損をしすぎているとしか思えない







俺だったらこんなに素敵な女の子を放っておけない









というか、現状放っておけてない








裏を返せば牛島さんがAに全く興味を示さなかったのはラッキーだったけど、牛島さんはとにかく損をしすぎていると思う









.






そんな俺がAに恋心を抱いたのは中学二年生の頃だった






「北一の宮下Aって子が女子バレー界でかなり話題らしいよ〜」

「最優秀選手賞二年で取ったらしいし」

「まじかよ?!」

「なにより可愛くてさ〜」




北一の女バレは全国でも優勝候補に匹敵するぐらい強豪だ

そんな北一のエースは宮下A


二年生でありながら最優秀選手賞も取り、全国で一番優れているスパイカーらしい

何よりとても可愛いと好評で、俺の部活もその話題で持ち切りだった



(どうでもいいや...)



でも俺は宮下Aにさほど興味はなかった



その時までは






.





夕方になり、全試合が終わってミーティングを終え現地解散で帰ることになった



「どこだよ...」


「白布どうしたん?」


「家の鍵どっかに落としたかな」


朝エナメルに入れていたはずの家の鍵が無くなっていた

きっとタオルに紛れ込んでしまって、出した隙に落としてしまったのだろう


現地解散だったので友達を先に帰らせ鍵を探しに体育館に戻った




「ないな...」



トイレの中、ベンチの下、さっきエナメルを置いた場所、全て探したが家の鍵はどこにもなかった



「鍵届いてませんか?バレーボールのキーホルダーがついているやつです」


受付の人に尋ねても落とし物には届いてないという

いくら探してもないので今日は親に謝って家の鍵を開けてもらおうと思った





その時






『あの...これですか?』





北一のジャージを着たショートカットの女の子が俺の鍵を差し出してきた






大人しそうな人だった





.

▲▼白布side→←▲▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オっ(プロフ) - zundaさん» コメントありがとうございます!白布くんがいると今日も生きられますよね笑これからも頑張りますね〜! (2020年4月22日 2時) (レス) id: 2ada51aebe (このIDを非表示/違反報告)
zunda(プロフ) - 白布くん大好きなので、めっちゃ良かったです!おかげさまで今日も生きられます!ありがとうございました!これからも頑張ってください! (2020年4月19日 23時) (レス) id: d935223b8d (このIDを非表示/違反報告)
オっ(プロフ) - ikoyukiさん» コメントありがとうございます!幸せになってもらえてよかったです(笑)こちらこそ最後までありがとうございました_(._.)_  (2020年4月5日 3時) (レス) id: b69468d840 (このIDを非表示/違反報告)
オっ(プロフ) - おにぎりさん» コメントありがとうございます(;_;)白布くんかっこいいですよね!これから期待に応えられるようにがんばりますね_(._.)_  (2020年4月5日 3時) (レス) id: b69468d840 (このIDを非表示/違反報告)
ikoyuki(プロフ) - なんか、すっごい今幸せすぎです。ありがとうございます( ; ; ) (2020年4月2日 21時) (レス) id: 84d07c0e7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オっ | 作成日時:2020年3月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。