検索窓
今日:7 hit、昨日:71 hit、合計:891,132 hit

☆カルテ13~インフル…?! ページ26

英斗総合病院:内科
担当:大倉Ns.

☆たつくんさんリクです。


――――――――――――――――


大倉side




この時期に大流行するもんと言ったら…


そう…あれやで……


その名も『インフルエンザ』!!


おかげさまで今日も英斗総合病院
大盛況や…。


お昼食べれるんかな〜これ…。


お腹減ったなぁ〜…。


患『ぎゃー!!いやだーー!!(泣)』


大「ごめんなぁ〜頑張れ〜;;」


今日でもう何人
インフルの検査したんやろ…。


あの鼻に長い綿棒入れるやつ。


この時期はインフルの患者さんが
多いから、この検査を専属でやる
スタッフと検査室を用意してんねん。


今日はたまたま僕の番やねんけど…
朝から患者さんが全く途切れへん。


この検査って痛いし気持ち悪いし、
インフルの患者さんただでさえ
しんどいのにかわいそうやねん…。


しかもやっぱり
子供の患者さん多いから
泣くし暴れるし…大変やわぁ…。


この検査って何かもっと簡単に楽に
ならへんのかなぁって毎年思うねんけど。



大「AAさーん

検査室にどうぞー。」


次の患者さんの名前を呼ぶと、
一人の女の子がふらふらしながら
こっちに歩いて来た。


(…うわー、お熱高そうやなぁ…。

かわいそうに……。)


顔は真っ赤で目はうるうるしてて
めっちゃしんどそうやわ。


大「Aちゃんやね?

検査するからここに横になってなぁ^^」


小さい子やったら固定必要やけど、
高校生やしもう動かんで頑張れるよな?

……と思ったけど、
ベッド見つめたまんま動かへん。


大「どないしたんー?

横にならへんと検査できへんで?」


「……あ、あの………………

………………ぃ…………ですよね……?(涙)」


大「ん?何?」


「……痛い……ですよね…………検査……(涙)」


あー、そっか…

目がうるうるしてたのは
お熱が高いからだけじゃなく、
検査怖かったせいもあったんかな…。


大「ん〜ちょっとだけ痛いかな^^;

でもほんま一瞬やで?

動くと余計痛くなるから

頑張ってじっとしててや?」


「………………は……い…………(涙)」


大「もしあれやったら

看護師さんに頭押さえててもらおか?」


そう言うと首が取れるんじゃないか
ってくらい、首をぶんぶん横に振って
自分からベッドに横になってくれた。


他の看護師さん来るの
どんだけ嫌やねん(笑)


Aちゃんが動かないで頑張れるか
ちょっと不安はあるけども…


ここは俺の腕の見せどころやな!

☆→←―作者です―


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキー∞ソング♪

旅の涯には


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
825人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 病院 , お医者さん   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞ゆず丸∞(プロフ) - りお☆さん» ほんとですか(゜ロ゜;!!そんな風に言っていただけて…本当に嬉しいです(;_;)!私もここで妄想を書くことと、みなさんが作った作品を読むことが毎日の楽しみになってます…(笑)これからもよろしくお願いします(*^^*)! (2016年2月5日 21時) (レス) id: 443e568826 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - あきんくめさん» あきんくめさん初めまして!そう言っていただけて嬉しいです~(><*)!全然もっと気軽に絡んでください(*´-`)♪これからもよろしくお願いします!! (2016年2月5日 21時) (レス) id: 443e568826 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - ∞ここあ∞さん» ∞ここあ∞さん、コメントありがとうございます!読んでいただけて良かったです(><)こちらこそリク下さりありがとうございました(*^^*)全然もっと気軽に絡んでくださいな♪作者自身も漢字分からなくなるので、全然気にしなくて大丈夫ですよ(^^)!笑 (2016年2月5日 21時) (レス) id: 443e568826 (このIDを非表示/違反報告)
りお☆(プロフ) - ヤスくんのリハビリの話は読んでて私まで泣きました(*_*)いつも素敵なお話に感動してます。ゆず丸さんの小説を読むことが私の楽しみです(*^^*)これからも応援しています。 (2016年2月5日 0時) (レス) id: b59a8fb28b (このIDを非表示/違反報告)
あきんくめ(プロフ) - 足の怪我の回でうるっときました( ; ; )これからも見続けます!何かと書き始めから見ておりチキンな自分で感想書きそびれてました(・・;)この作品大好きです!!^ ^ (2016年2月5日 0時) (レス) id: 6c44334265 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞ゆず丸∞ | 作成日時:2015年12月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。