検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:7,051 hit

新学期と誘い ページ3

ぽつぽつと花が咲き始める頃、大学も新学期を迎えた。

履修登録やサークル勧誘や校内は新学期特有の賑わいを見せている。

もう大学生活も3年目になった。

今日はオリエンテーション。
すでに知っている先生の話を聞きながら、本を読む。

何かしていないとすぐに涙でいっぱいになってしまう。







1時間ほどのオリエンテーションが終わった。
サークルにも入らず、何もない私はまっすぐ帰宅する。

最寄りの駅から電車に乗り2駅。歩いて5分圏内のところにあるアパートに住んでいる。

帰宅し、着替えようと思ったらLINEが入った。

ハルだった。

ハル:今日の夕方暇してる?

夏香:暇だけど、どうしたの?

ハル:ご飯食べに行こうよ!

夏香:いいよ。

夕食はハルとご飯を食べることになった。それまでベッドに座ってパソコンをカタカタいじる。

きっとハルは私の身を心配してくれたのだろう。

5時間後


ハル「夏香、久しぶり!」

夏香「久しぶりね。」

ハル「元気…?…すぐに元気になれないよね…」

夏香「平気よ。現実は現実じゃない」

そう言う私にハルは困った顔をした。

ハル「夏香らしいね…」

夏香「ほら、連れて行ってくれるんでしょ?」

ハル「あ、そうだった笑 よっし、行くか!」

ハルが心配してくれているのは分かる。”あの時”もずっと傍にいてくれた。

ハル、大丈夫よ。心配しないで。と心の中でつぶやく。

連れてこられたのは定食屋さん。最近ちゃんとしたご飯を食べてないと言ったら、定食屋さんを選ばれた。

ハルらしい笑

お店に入って、店員さんに席を案内され、掘りごたつの席に入る。

ハルは早速メニューを見て決めたらしい。
メニュー表を渡されて、何を食べようかと悩んでいると、ふと目に「サバの味噌煮定食」が入った。

ハル「決まった?」

夏香「うん」

呼び鈴で店員さんを呼び、注文をする。

それからハルが何か話し始めたが、初めはちゃんと聞いていた。でも、目に入るものが時々最愛の人との時間を持ってくる。

ハル「ね、いいでしょ?行こうよ!」

夏香「あ……そうだね。いいよ」

ハル「ちゃんと聞いていた〜?」

夏香「え、あ、うん」

ハル「もう、聞いてないでしょ!」

夏香「ごめん。なんだっけ?」

ハル「今度、バレーボール見に行こうって話し!」

練習と再会→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:浅野博亮 , 傳田亮太 , 龍神NIPPON , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuzu | 作成日時:2017年8月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。