検索窓
今日:26 hit、昨日:44 hit、合計:13,538 hit

2020年 福岡 ページ32

朝日side
役人「出陣のための転移装置をお渡しします」
そう言って渡されたのは一振一台の転移装置。
役人「そしてあちら線には何があるかわかりません。なのでこんのすけをつけます」
でも、このこんのすけも転送できるかわからないよね。
役人「お時間となりました。では、お気をつけて」
転移装置を使って出陣する。
すると、普段は感じないバチバチッと静電気のような痛みを全身に感じた。


痛みが消え、目を開くと、懐かしくも何処か違う福岡の町並みが見えた。
鶴丸「チッ。転移装置が壊れた」
日本号「おい。この時代は・・・」
壊れた転移装置の時代は、2020年になっていた。
転送された時代は2020年。
私たちの世界ではとっくに江戸時代は終わっている。
はずなのに・・・。


私が見た懐かしくも何処か違う福岡の町並みは、江戸のままだった。


鶴丸「これは驚いた」
朝日「この時代は確か、疫病が流行っていたよね」
日本号「あぁ」
朝日「それなのにこんなに城下町が活気付いて。おかしいよ」
物吉「あれ、新撰組じゃないですか?」
石切丸「本当だ」
太鼓鐘「ん?おい、あれって・・・」
物吉「朝日さん、ですね」
新撰組の一人が腰に携えていたのは、私だった。
それにあの人って・・・
朝日、日本号「「長政様・・・?」」
鶴丸「いやいやあり得ないだろ」
石切丸「長政さんの子孫なのかもしれないね」
鶴丸「あちら線、面白いな!」
朝日「でもどうして私を携えてるの?」
日本号「さぁな」
朝日「こいつ、自分が関係ないからって・・・」
物吉「取り敢えず、あちら線の刀方を探しつつ調査しましょう」
鶴丸「そうだな。別れるのは危険だ。全員纏まって動くぞ」

2020年 甲府→←電話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兼さんの耳飾り | 作者ホームページ:http://yuzunoki  
作成日時:2023年3月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。