検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:144,108 hit

ラブソングという名の告白 ページ1




「えー、俺達は時間が無い人でも分かる3回公演を左京さん抜きで演じまーす」

意味が分からない。
省略に省略した結果ただのネタ作品になってた。流石に支配人が左京役をやったのは笑いを耐えられなかった。衣装ないから普段の格好だったし。

「馬鹿か」
「ほら、真打登場しないの?流れ者の風間銀二さん」
「仕方ねぇ。やれるのはあっししかいねぇか」

偶然にも左京の格好は銀二の格好をしている。あの時秋組を中心に驚いたのはそういう事だろう。
みんな3回公演の着てたし。莇は客演のを着てる。



「あっしの龍が毎晩鳴くんですよ。

てめぇみてぇな野郎を見ると、
食い殺してやりてえってな!」


5分もない短い演劇。それでもこれが秋組だって伝わった。本当にかっこいい。こんなに近くで観れるなんて。

「ああ、銀二がかっこいい」
「どうだった」
「かっこよすぎる」

抱き着いて顔を隠す。
冷やかしの声が周りから聴こえるけど、そんな事気にしてられない。本当に無理。


「ふ、顔赤いな」
「左京の銀二本当にかっこいい。すき。でも左京が1番格好いいから無理。しんどい」
「はいはい」




「はい!これで余興が終わりでーす!次は新婦からの挨拶です」


席を立つ。左京にもどんな内容を話すか伝えてない。これはサプライズ。


「左京の家族はここにいる全員だとアタシはそう、思ってる。別に今更言うことないから、思い切って惚気ようと思います。準備があるから待って」


ザワつく会場。
着物にギターとか和洋折衷もいいところだけど。
左京の為に歌う。
ギターは独学だからとてもじゃないけど沢山のコードは弾けないし、直ぐに別のコードを弾くのは難しい。
でも、歌うのは楽しい。





「…アタシからは以上。支配人」

「え、あ!次はぁ、新郎からの挨拶ですぅ」


なんでそんなに泣いてるの。
左京と二人で舞台の真ん中に立つ。


「…特大の爆弾を貰ってしまったな。…本当に俺には勿体無い様な本当に素敵な奥さんだ。俺はA程器用じゃねぇ。むしろ不器用だ。だからあまり自分の事を口に出来ねぇ。…それでもAと同じ時を歩んで行きてぇと思った。俺が内気で臆病でどんなに惨めになってもAは俺の傍にに居てくれた。だから今度は俺がAの傍で護ってやりたいと思う。Aは俺のモンだ。夫婦共々、これからもよろしく頼む。以上」


手を繋いで二人してお辞儀をする。
泣き笑いと冷やかしの声が聞こえた。


「これにて披露宴の閉幕と致します」


──

古市嫁の日常→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
設定タグ:A3! , 古市左京 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勘久朗 - 左京さんをパパにして至さんを弟にして真澄を彼氏にしたい。 (2019年11月15日 23時) (レス) id: 9175532e2c (このIDを非表示/違反報告)
勘久朗 - ヤバイ・・・好き・・・吐血する・・・真澄も左京もかっこよすぎ・・・真澄も左京も純愛・・・嫁にしたい・・・てか至さんの世話したい・・・(通常運転) (2019年11月15日 23時) (レス) id: 9175532e2c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 「解釈の一致」ってこういう事なんだなって思いました。尊いおぶ尊い。最高です。そして秋組もかわいい。読んでて心がきゅんきゅんしました。ありがとうございます。 (2019年3月19日 3時) (レス) id: ee1f3c5304 (このIDを非表示/違反報告)
しゆにだ(プロフ) - あぁ、左京さんとこんな恋したい。パパほしい。ほんとに夢のようだった ありがとうございました!!これからも頑張ってください! (2019年1月16日 21時) (レス) id: cc0fafd6d2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきゆき - 左京さんの優しさとかっこよさ、満開カンパニーのみんなの優しさが伝わってくる小説でした!更新頑張ってください!応援してます! (2018年11月28日 1時) (レス) id: 07636e0f96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡椒 | 作成日時:2018年4月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。