検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:20,246 hit

闘病生活8日目 ページ9

ーーコンコン‥‥


お、次の訪問者?

まぁ、私の方ではないから、布団にもぐっ‥‥「エリザベスぅぅぅぅぅ〜!」


エリザベスさん!!

来たよ!見たい!


けど‥‥マジマジ見るのもアレだし‥

よし、一瞬だけ!


一瞬だけだよ!


‥‥(/ω・\)チラッ


‥‥ん?







白い。(°▽°)






‥‥見間違いかも‥‥ネ?

もう一回‥‥




‥‥(/ω・\)チラッ




見間違いではないね、白いね。(´・ω・`)

真っ白。


桂「どうした?A?」


エリザベス『あ、こんにちは。桂さんがお世話になっています。』


A「おぉ‥‥」


桂「エリザベスと言うんだ!どうだ?かわいいだろ?」


か‥‥かわ‥‥



いい!(°▽°)


A「すごく可愛いです!白くて、口も!!あと、ルックスが‥‥!」


エリザベス『あ、ごめんなさい桂さん。この後、少し用事が入ってて‥‥』


桂「そうか‥‥(´・ω・`)」


エリザベス『お見舞い品、ここに置いておきますね。』


桂「あぁ。ありがとう。」


エリザベスさんが出ていってしまうと、桂さんがとても、ショボンとした‥‥


A「だ‥‥大丈夫ですよ、また来てくれますよ、エリザベスさん。それに比べて私なんか‥‥」


誰も来ない‥‥(´;ω;`)




そう。ずっと独り。


物心ついたときから、私は、ずっと病院にいたの。


最初はこんな部屋に閉じ籠るのは嫌だった。


外で走れない。外に出れても、車イスでお散歩レベル。



子供の頃の私には、それが本当に辛かった。


それに加え、親もなかなか見まいに来てくれなかった‥‥



顔なんて、1度も見たことがないよ。

‥‥‥知ってる人、いる?

知ってる人いたら、プリーズテルミー


けど、もうこんな生活は慣れちゃった。

別に仲がいい友達もいなくて、同じ病室になるひとは、退院するか、天に還ってしまうか。

この二つ。



‥‥やっぱり、桂さんも、もうそろそろで帰っちゃうのかな‥‥




そう思うと、目からは大量の涙が溢れ出てきた‥

私は、ものすごく久しぶりに泣いた。

桂さんはとても困った表情をしている。

けど、私の目からは涙が。

口からは嗚咽が止まらなかった。


A「ううっ‥‥ひぐっ‥‥」


すると、桂さんは布団から降りて、私のベッドに座り、包帯でぐるぐる巻きな手で、私の背中をさすった‥‥


桂「何があったとは聞かぬが、今はこうしておいた方がいいか‥?」


それから私は10分ほど、泣き続けた。

闘病生活9日目→←闘病生活7日目


ラッキーアイテム

ブレスレット


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 小説 , ゆじゅ(*^^*)   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆじゅ(*^^*)(プロフ) - …駄作者まだ生きてるんだよなぁ、たまーにお気に入り登録のメールが来てニヤニヤしてます。 (2023年3月4日 18時) (レス) id: c0a41bde69 (このIDを非表示/違反報告)
ゆじゅ(*^^*)(プロフ) - 夜桜さん» そうなのですか!?私の出る大会の会場が小さい方でまだ助かりました!f(^_^;) (2019年7月6日 7時) (レス) id: b28f7c5037 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - ゆじゅ(*^^*)さん» 大会に参加なさるんですか?すごいですね!私は参加した事ないです・・・ (2019年7月5日 22時) (レス) id: 5a05c89ed5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆじゅ(*^^*)(プロフ) - 夜桜さん» 本当にそれです!テスト明けに大会があって、、、もう、/(^o^)\ (2019年7月5日 22時) (レス) id: b28f7c5037 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - ゆじゅ(*^^*)さん» はい!楽しいです!オーディションに受かったら嬉しくなります!でも、セリフを覚えるのが大変です。 (2019年7月4日 17時) (レス) id: 5a05c89ed5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆじゅ(*^^*) x他3人 | 作成日時:2018年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。