検索窓
今日:37 hit、昨日:9 hit、合計:338,227 hit

第36話 ページ40

シンオウ、カントー、ジョウトから戻って1年が経った今日



いよいよジムチャレンジの旅に広大なガラルの大地へと踏み出す



何度かワイルドエリアには立ち入ったことはあるが、あちこちの街に1人で出るのはこれが初めてだ



極力私も人前には出たくなかった



シンオウやカントーはまだいい、しかしガラルは…マレディクシオン家の本家が生まれた場所


ガラルで私達を知らない者はいない



身の安全の為にも、1人で街に言ってはいけないと何度も言われた




けど、今日から私は1人でガラル中を旅する事になる
いや…1人、ではなかった
大丈夫、私には心強い仲間達がいる




何としてでも、このジムチャレンジを突破して…チャンピオンを倒さねば



無敗の王、チャンピオン·ダンデ



わずか10歳にしてチャンピオンの座に着いたとされる強者




勝てるか?



いいや分からない



それよりも、まずはジム戦を攻略しないと



私は決めている
この戦いが終わったら、家を捨ててガラルの地から消える事を



自由になる為に、私はジムチャレンジに参加する
圧倒的な強さをつけて、誰にも縛られない為にも



『…ここが、エンジンシティ……』



初めて降り立つその街は圧巻だった
あちこちの建物から蒸気と思わしきものが出ている


そして何より大きい



『…とりあえずジムを探さないと……』




「ねぇ…あの人って…」

「…絶対そうだよ、見てあの目…」

「なんでこんな所に…」



『…』



はぁ…やっぱりこうなるか
知ってた、どんな目で見られるかなんて


カタカタカタとボールが揺れる


『…大丈夫、落ち着いて……私なら大丈夫だから』


今にもボールから飛び出して暴れようとするサザンドラの入ったボールをそっと撫でる


収まったかな?


??「キミ、そこで何してるんだ?」
『!!』


突然鋭い声をかけられる
驚いて反射的に振り返り、その声の主に言葉を失った






剣と盾が描かれたユニフォーム





風にたなびく真紅のマント




全てを見透かすような黄金の瞳





獅子のたてがみの様に伸びた紫の髪





その頭に乗せられた王冠のようなキャップ









ガラルが誇る無敗の王者






チャンピオンのダンデ選手だった

第37話→←作者から2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ - 等身大カビゴン雪だるまってw雪だるまの下り面白い (2022年10月26日 20時) (レス) @page35 id: 785e1889ff (このIDを非表示/違反報告)
みずの - このシリーズに今まで出会えなかった事が悔やまれるほどに面白くて素晴らしい作品ですぅ....(泣)))ありがとうございますぅうう""" (2021年6月21日 14時) (レス) id: f49d756fab (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - パルキアの心の声?みたいなのがすごい好きで一人で笑ってます! (2020年10月25日 19時) (レス) id: 2cbd1529ad (このIDを非表示/違反報告)
さたぽ - 人物紹介?なのかな?それがめっちゃ面白いんですがwwwww最高ですねwwww (2020年6月7日 13時) (レス) id: ac2614cbe5 (このIDを非表示/違反報告)
ミキ(プロフ) - もしやTRPGやってます…?SAN値チェック出てくるたびに笑いを堪えてます…! (2020年2月29日 19時) (レス) id: cf2a49dd6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒梨 | 作成日時:2020年2月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。