検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:20,715 hit

15 ページ15

少し落ち着いてからまた梨花の病室の前に来た。


『ふぅ…』


深呼吸をしてドアを開ける。


太「あ……A…」


『……梨花、、』


不思議そうな顔で見てくる梨花。


すぐ私のこと忘れてるって分かった。


梨「どちら様ですか?」


『っ、梨花の親友の橘Aです…』


梨「Aさん…来てくれてありがとう…」


すっごい違和感。梨花に敬語なんて何年ぶりだっけ…


Aさんなんて呼ばれた事だって無かった。


私は気付いたら梨花を抱き締めてた。


梨「Aさん…?」


『ごめんね…梨花…。私のせいで、ごめん…』


梨「謝らないで下さい…私は何があったか…」


敬語なんてよそよそしいよ。


Aさんなんて呼ばないでよ。


いつもの梨花の笑顔見せてよ。


ふざけて皆で笑いあって、それが私達じゃなかったっけ?


梨「…A。こっち見て」


『ん…?』


私が梨花を見ると梨花はいつも通りの笑顔で、


梨「私なら大丈夫。だから泣かないで?」


って言ってくれた。


私がよそよそしい態度に、初対面の人みたいな接し方に泣いているのを


感じ取ってくれたらしい。


『うん…ありがとう…』


私は何も話さないで見ていてくれた皆に、


『ありがとね…』


って言って病室を出て行こうとした。


その時、


梨「A、ありがとう」


って声が聞こえて足を止めた。


涙が次から次へと出てきて返事さえも出来ずに病室から出る。


私の事忘れちゃってるのに、ちゃんと友達みたいに接してくれる梨花の優しさ。


そんな梨花を思うと、一瞬だけ、チャンスかもって思ってしまった


自分がさっきよりも最低に思えてきて。


梨花が私を忘れてしまっている事と自己嫌悪で涙がまた止まらなくなってしまった。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:本条優柚 | 作成日時:2017年3月18日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。