検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:169,363 hit

7話 ページ7

グリムはめちゃくちゃビックリしてる、いやいきなり首輪をつけられたら誰でもビックリするが



「ふぎゃっ!?何じゃこりゃ!?」



「ハートの女王の法律・第23条『祭典の場に猫を連れ込んではならない』猫である君の乱入は重大な法律違反だ。即刻退場してもらおうか」



…なるほど、この人はルールをきっちり守る真面目くんキャラか



ていうかやっぱり猫なのか



「オレ様は猫でもねぇ〜っ!」



違うんかい



「こんな首輪すぐに燃やして…あ、あれ?炎が出ねぇんだゾ!」



「ふん!ボクがその首輪を外すまで君は魔法を使えない。ただの猫同然さ」



は?強くね?…って思ったけどメタルスライムは魔法効かないからそんな事なかったわ



「いや〜、相変わらず素晴らしいですね。どんな魔法でも封じてしまう、リドルさんのユニーク魔法」



ユニーク魔法?何だそれは



人間になって1年くらい経ったけどまだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんだな



「絶対に欲しい…じゃなくて、僕なら絶対にかけられたくありません」



あ、やばい、関わっちゃいけない人だ



「…それよりキミ」



え?僕?



『え?な、何ですか?』



え、まさか僕にもその首輪つけるつもりじゃないよね!?



「口を塞いでいた方の手のひら見せてごらん」



は?え?ちょっとよく分からないけど…出してみる



「…あれ?てっきり火傷してるのかと思ったけれど…僕の思い違いか…」



え?火傷?…何で?



…あ、やっべ、そういうことか



グリムは炎を吐き出そうと口を構えていた



その口を私が手で塞いだのだから火傷したのかと思ったのか



だが僕は魔法が効かない、確かに何かじゅっ…って音したような気がするけど



…もっと魔法に対して用心しないと



「ぎにゃー!離すんだゾ!」



あっちはあっちで話が進んでいたようだ



やっぱあの猫追い出されるのか、ちょっと可哀想な気もするが



「オレ様は…絶対、絶対!大魔法士になってやるんだゾ!」



そう捨て台詞を言ってグリムは追い出されてしまった



「少々予定外のトラブルはありましたが入学式はこれにて閉会です。各寮長は新入生を連れて寮へ戻って下さい」



…そういえば僕結局どこの寮に行けばいいの?



「…ん?そういえば、ディアソムニア寮、寮長のドラコニア君の姿が見えないようですが…」



まだ寮があったのか

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カド松(プロフ) - 4話でチルノを思い出した(そんなことよりおうどん食べたい) (2021年1月23日 7時) (レス) id: 8d052b9284 (このIDを非表示/違反報告)
アギロホイッスル - スペクタクルショーで散々メタスラ達を呼び出した旅芸人は私です。すみませんでした。 (2020年10月12日 13時) (レス) id: 0eb0a2954a (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ(プロフ) - お星様が赤くなりました!ありがとうございます! (2020年8月14日 12時) (レス) id: 3d08c21fbf (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ(プロフ) - 遅くなりましたが、過去最高6位ありがとうございます! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 3d08c21fbf (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ(プロフ) - 名無しくんさん» すみません、moleって色んな意味があるらしいですね…この小説では「ほくろ」という意味で使っています (2020年8月8日 23時) (レス) id: 3d08c21fbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆゆ | 作成日時:2020年7月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。