検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,797 hit

8日目 ページ9

「うーん」


現在、何の映画を見ようか、タブレットと睨めっこ中


兄さんと会えると言っても土日の2日だけだ。


「新作のアニメ映画なんてどうだ?」


私がアニメが好きだから言ってくれてるのかな?
兄さんのことだから遠慮しそうだ。


「兄さんも見たい?」

兄さんに問いかけると

「ああ、見たいな」


嘘ついてる感じはない。兄さん嘘つくの下手くそだから。


「じゃあこれ見る、、」

「 ああ、」


__



兄さんにテレビにかけてもらって
2人で映画をゆっくり見た後、お風呂に入った。


兄さんの家の浴槽は広くて、ぶくぶく機能が着いてて凄いし、気持ちい。1週間の疲れが取れる。


髪を乾かしてリビングに向かうと


ソファに座りくつろいでる兄さんの姿が見えた。


「独歩兄さん」


こちらに振り返ると
「、、A?それで寝るのか?」

私の来ている白いレースのワンピースの部屋着を凝視している。
母が買ってきたものだ。少し丈が短いとは思うけど


「お母さんに買ってもらった」


「そうか、下になにか履いてるのか?」


「下着しか履いてない」


「はあ、、、」

え、、いきなりため息をつかれてしまった。
そんなに変なのか、、


「お前はもう少し危機感をもて、兄さん心配だ、、」


危機感?


「兄さんとひふみに?なんで?」


兄さんとひふみは酷いことしないし、家族なのに?


「俺らは別として、、」


他の人に持つ、、危機感?


全然わからないが兄さんがため息つく程なので、気をつけようと思う(?)



「……?わかった」


半信半疑で返事をすると


「お前、わかってないだろ」

見透かされている。やっぱりエスパー兄さん。
心配しなくても、私は大丈夫だよ。


「大丈夫だよ」

ぐいっと手を引っ張られた。


「、、?」


ソファへ、ドサッと落とされた。

なんか兄さんの顔が近い。

手が抑えられてて身動きが取れない。


「逃げれるか?」

手や体を動かし、逃げようとしても無理だった


「逃げれない」


兄さんの顔と視線が近い。

こう見ると兄さんって綺麗な顔してるな〜


「そういうことだ、、危機感を持つこと」


「うん、、?わかった」


兄さんは手を離した。


「今日は俺はソファで寝るからベットで寝ていいぞ」


え?一緒に寝てくれないの?

ガバッと起き上がる


「……一緒に寝てくれないの?」

朝起きた時も寝る時も隣にいると暖かくて幸せなのに、、いつもお泊まりの日は一緒に寝てたのに

「怒ってるから?」

9日目→←7日目


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

一二三のシャンパンコール


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:観音坂独歩 , ヒプノシスマイク , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

y - 注意書きはしてあったけど出てきてないキャラが出てきたのが残念だった…それ以外は最高 (2022年6月7日 23時) (レス) id: ac86c954c4 (このIDを非表示/違反報告)
ユイナ(プロフ) - こういうのを待ってました...!!これからも頑張ってください!応援しています! (2021年11月12日 23時) (レス) @page12 id: 2a149e162c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆさか。 | 作成日時:2021年5月16日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。