検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:6,130 hit

28話 ページ29

コエンマside

水希は殴られた衝撃により、戦闘スイッチがオンになってしまった。

髪の毛の色が、水色になっておる…

コエンマ「水希が完全体になる前にやめさせねば…!」

ジョルジュ「どういうことです?コエンマ様。」

コエンマ「水希が我を忘れて戦闘に夢中になった時、髪の色が深い青色になった時、試合はもう、試合ではなくなる。」

ジョルジュ「水希さんってそんなに強いイメージないですけどね。」

コエンマ「それは表の水希じゃ。」

ジョルジュ「表…」

コエンマ「髪の色が水色になるまで極めておったか…やはり幻海に預けるのは早かったか…」

ジョルジュ「もっと詳しく教えて下さいよ、コエンマ様。」


コエンマ「わしがあの姿を最後に見たのは確か、700年以上も前…水希がまだ妖力を完全に自分のものにしていたときじゃ。

幼いときから、水希は悪魔族の最優生として、妖力はもちろん、基礎身体能力で右に出るやつはおらんかった。

めったになかったが、暴れると大人でもかなわんかった。

あることがきっかけで、6歳のときに自分が最強だったことは完全に記憶から消されておる。性格も変わった。今は、自分は臆病だから訓練を受けなかったと思い込んでおる。

…完全体のヤツは、わしも見たことがない。」


そこでわしは重要なことを思い出した。

コエンマ「水希にあのときのことを思い出させてはならぬ!」

ジョルジュ「え、コエンマ様!?」

コエンマ「お前と話してる暇などない!」

わしは部屋を飛び出し水希の元へ。

ーーー

闘技場には蔵馬と飛影も戻ってきていた。

なにがあったかわからんが、幽助と桑原は沸騰しきっていた。

そんなこと構わずわしは審判に向かって叫んだ。

コエンマ「今すぐ水希を棄権させろ!」

小兎「試合中の第三者による妨害は許されていません!」

コエンマ「妨害などではない!水希が完全体になる前に!」

飛影「水希がどうした。」

飛影と蔵馬がこちらへ来る。


蔵馬「どっちにしろ、今の彼は俺たちには抑えられない。」

コエンマ「水希が、周りが見えなくなる前に止めねばならぬ!」

蔵馬「もう無理ですよ。」

わしらの会話が聞こえたのか、水希がこちらを振り返った。

水希「だいじょーぶ。僕まだ、4分の1しかスイッチ入ってないから。まだ冷静でいられてるよ。」

飛影「まだ、か。おもしろい。」




水希は自分でもわかっておらぬ。

スイッチが完全に入ってしまったときの恐ろしさを…

あのときの悪夢を…

29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:幽遊白書 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 神作品だ。 夢男の性格中の人とそっくりだし♪ 更新待ってるよん!♪ (12月22日 1時) (レス) @page33 id: b523133505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プラス. | 作成日時:2022年1月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。