検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:36,858 hit

時は来た!! ページ7

Aside

桐鳥「ちぇっ、星見えねーじゃん。」


午後8時前。

愛刀の夜桜(小太刀)と星月夜(ホシヅクヨ)と共に曇天のなかを指定された港まで行く。

もちろん土方さん運転のパトカーで。
嫌々言いながらも車をだしてくれたのだ。
バッチリ安全運転でした!



土方「相手は何人かわかるんだよな??」

桐鳥「………約250。大丈夫ですよ、
死にはしないですし。」

土方「バカかお前。下手したら死ぬぞ。」

まぁそうなんですけど、と苦笑いで返す。
正直言って250は多い。でもなんとかなるだろう。そのために、秘密兵器借りてきたし!

土方「……ヤバそうだったらすぐに連絡しろ。」

桐鳥「土方さん………………」

ごめんなさい、と言ってしまうところだった。
だってたぶん勝てるよ。あいつらには。

私はふと思いついたことを提案する。

桐鳥「じゃあ、無線ずっとつけててください。
電源入れるのもキツイと思うので。」

土方「…………ずっとは無理だ。」

桐鳥「じゃあたまに!!」

土方さんは あぁ、とだけ言って、
それきり黙り込んでしまった。

私は秘密兵器を信じて助けはなるべく求めないつもり。だからきっと、土方さんなんかに、助けてください!!なんて言わないと思う。

だけど、本当に、かなりヤバそうだったら呼ぼうかな。



土方「じゃあ、行ってこい。」

桐鳥「はい!運転ありがとうございました!」



車の外は季節が春だからというのもあってか以外と暖かかった。先程までの曇天も、すっかり晴れ、月の光があたりを照らしていた。
行く宛もないまま、私は歩いた。






どのくらい離れたかわからない。

なんとなく足を止め、1人呟いた。




桐鳥「土方さん」

桐鳥「今夜は長引きそうです。」






登り始めた下弦の月を見あげながら

私は港を徘徊する。









ほんの一瞬、少しだけ


春風と混ざって


彼のタバコの匂いがしたような気がした。

ゲーマーだって、隠したいことがあるんです。→←作戦も、もちろんゲー厶から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 女隊士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エルマロ(プロフ) - 続きが気になる… (2020年6月6日 12時) (レス) id: 4f30ca6216 (このIDを非表示/違反報告)
エルマロ(プロフ) - 面白いですね!更新頑張ってください! (2020年4月29日 13時) (レス) id: 4f30ca6216 (このIDを非表示/違反報告)
#性別行方不明 - ご指摘ありがとうございます!!!小五郎になってましたね、申し訳ございません。 (2019年4月29日 15時) (レス) id: c7972307f2 (このIDを非表示/違反報告)
ノーマン愛してる - 小太郎です (2019年4月25日 20時) (レス) id: af0233cc60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:#性別行方不明 | 作成日時:2019年3月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。