検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:36,829 hit

夜桜宴会 ページ17

近藤「じゃあ、桐鳥Aちゃんの生還と退院を祝して!!!」

カンパーイ!!!!!



近藤さんの声に合わせてみんなで叫べば、
屯所の広間はお酒の匂いが広がった。

桐鳥「ありがとうございますっ」

この匂いだけで酔いそうな私は精一杯の笑顔を振る舞う。
正直に言えば、お酒はほどほどにしてほしい。


桐鳥「土方さん、」

土方「ん、あぁ………悪ぃ。」

日本酒を飲む土方さんは、どこか色っぽい。
艶っぽいというのかわからんが、色気がすごいのだ。

やけに静かなせいかもしれない。


土方「……………なんだ?」

桐鳥「あ、いえ、ごちそうさまです。」

土方「は?」

何故だろう、いつもはムカつくはずの鋭い視線もあんまりムカつかない。目がちょっと虚ろだからか!?それとも溢れ出る色気のせいか!?

沖田「桐鳥ィ、ちょっと来い」

桐鳥「え!?来いっていうか引きずってますよね沖田隊長!!」

沖田「うるせぇな大人しく引きずられろィ。あとその隊長呼びやめろィ!」

ズルズルと引きずられながら宴会会場を後にする。

桐鳥「ちょ、沖田さん?……………寒っ」

今日は風が吹いていた。そのせいか、いつもより気温が低く感じられる。

沖田「あぁ、まだ大丈夫だ。」

桐鳥「へ、何がですか?」









沖田「……………夜桜」

少し散ってはいたが、美しい桜が遠くにあった。
大木、とまではいかないが、通りなどに咲いている桜とは何故か違って見えた。

沖田「これはきっと、俺だけしか知らねェ。土方コノヤローも、近藤さんも、知らねェと思う。」

桐鳥「なんで、私に、」
沖田「アンタとここで飲んでみたかった、それだけでさァ。」

沖田さんは私が見たことのない酒瓶を出した。
ちゃっかりおつまみまで持って来ていた。

桐鳥「沖田さん、私まだ未成年です。17。」

沖田「俺ァ18だ、大丈夫だろィ」

彼は2つのお猪口に酒を注ぎ、1つを私に押し付けた。

飲め、ということらしい。
無言の圧である。

沖田「………盃を交わす、ってのも悪くねェ。
ほら、飲んでみろィ。」

桐鳥「内緒、ですよ?」

くいっ、と傾ければ、先に花のような香りがした。初めて飲んだアルコールは意外に美味かった。

沖田「……………うめぇ、かィ?」

桐鳥「………」


お酒の美味さに驚きで、思わず無言で頷いてしまった。

すると、沖田さんは無言で自分もその味を堪能し始めた。




相変わらずのポーカーフェイスはどこか幸せそうに見えた。

でれかたさん→←茜色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 女隊士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エルマロ(プロフ) - 続きが気になる… (2020年6月6日 12時) (レス) id: 4f30ca6216 (このIDを非表示/違反報告)
エルマロ(プロフ) - 面白いですね!更新頑張ってください! (2020年4月29日 13時) (レス) id: 4f30ca6216 (このIDを非表示/違反報告)
#性別行方不明 - ご指摘ありがとうございます!!!小五郎になってましたね、申し訳ございません。 (2019年4月29日 15時) (レス) id: c7972307f2 (このIDを非表示/違反報告)
ノーマン愛してる - 小太郎です (2019年4月25日 20時) (レス) id: af0233cc60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:#性別行方不明 | 作成日時:2019年3月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。