検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:127,587 hit

17 人間。 ページ19

you side.


「ったく何なんだよ……まだ仕事残ってるっつうのに…」

佐々木さんが不機嫌そうに言う。

「いきなり呼び出してしまって申し訳ない。
実は貴方達が会う約束をしていた小鳥遊さんが先程遺体で発見されましてな。

「それで俺たちが犯人かと睨んでるってとこか。
俺はやってないぞ。」


「わ、私もです!打ち合わせはすぐに終わりましたから…」

「でも小鳥遊社長ってあんまいい噂聞かないしな……特に女に関して…」

蒼井さんにそう言って詰め寄る早川さん。
そこへ佐々木さんがすかさず否定する。

「お、お前!うちの秘書がやったとでもいうのか!?」


……罪のなすりつけあいか。
馬鹿馬鹿しい。


これだから人間は………
呆れてため息が出る。









人間なんて自己中で欲の塊だ。

自分を守る為だったら何でもする。

そんな人間が僕は大っ嫌いだ。









なんて
俺も人の事言えないけどな。








「まぁ落ち着いて。
まだ容疑者という段階だし、あくまでもあんたらは参考人だ。
他に犯人がいるかもしれないしな。」









だから僕は 仮面を被るんだ。 (ポーカーフェイスをするんだ。






自分を守り抜く為に。

この腐った世界に染まらない為に。









知られない為に。









-




その時、僕は妙な気配を感じていた。
…誰からとは言わないが。

18 敵か味方か。→←16 聞いてみようか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チートにn((略 - 続編ありがとうございます! 続きもお楽しみあれ! (2021年6月3日 14時) (レス) id: aec105abc9 (このIDを非表示/違反報告)
チートにn((略 - 雪月花さん» 本当ですよ!私なんか一物も与えてくれてないじゃないすか!くっそチートになりてぇぇぇぇぇぇ!!!!そして声が良くなりてぇぇぇぇ!!転生したらグリリバボイスになるって決めた!(唐突) (2021年5月30日 22時) (レス) id: 41d5fbc87c (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 - 世の中は理不尽だ......天は二物を与えないと言うが警視や警察学校組、ルパンには二物も三物も与えてるよ!!←(現実逃避)頭とか声とか顔とか身体能力とか!頭脳明晰、スポーツ万能...チートm((殴 (2021年5月30日 22時) (レス) id: 338ebc2433 (このIDを非表示/違反報告)
チートにn((略 - IQ300なんだから分けてくれよ!世の頭の良さ!!!英語教えてくれぇぇぇぇぇ!!! (2021年5月30日 18時) (レス) id: 41d5fbc87c (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 - 面白いですね〜笑笑 でも最後はルパンが逃げるっていう...........ルパンなんでも出来るし←チートめ!頭良さそうだし(絶対いい)英語と数学教えてくれ!!! (2021年5月30日 10時) (レス) id: 338ebc2433 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チートになりたかった人生のただのモブ | 作成日時:2020年6月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。